久しぶりのガンプラレビューです。

 

ブログを書いていない間も色々と作っていたのですが

ブログにアップする余裕がなかったため暫くお休みしていました。

 

今回は気合を入れて久々の大型キットに挑んでいきたいと思います。

いつもながら筆やエアブラシは使わず

ガンダムマーカー、墨入れペンのみの全塗装です。

 

それでは内部フレームから取り掛かります。

 

 

まずは胸部から。

基本的にフレームは全てグレーの成型色です。

なので自分なりの解釈で勝手に所々色分けしています。

 

組みあがってこんな感じに。

エイハブリアクターをゴールドにしたらかなり派手に。

 

背面から。

ケーブルはガイアノーツ新製品

アーティストマーカーのカッパーを試しに使っています。

ガンダムマーカーよりも光沢感が凄く出ますが

乾くのに時間がかかる印象ですね。

 

斜めから。

エイハブリアクターのゴールドも

ガイアノーツのアーティストマーカーゴールドです。

 

背面斜めから。

バーニアはガンダムマーカーのガンメタリックで塗ってみました。

むらが出来やすいのが難点ですが、良い色です。

 

続いてシリンダーの塗装。

こういった細かいパーツはクリップを使うと

塗る時持ちやすく、乾かす時も置きやすいです。

 

胸部パーツが出揃いました。

さすが1/100だけあって既にこれだけのパーツ数。

 

組み上げてみると、このような情報量に。

 

背面から。

写真映りがあまりよくないのはご容赦下さい(;´∀`)

現物と大分色合いのイメージが違って戸惑っております。

撮影の機材や技術の見直しもそのうち検討したいです。

 

続いて頭部の組み立てを。

パーツ分けが凄く細かいです。

基本的にシールは使わないつもりなので

目の部分もメタリックグリーンで塗ってみました。

 

頭部をボディに乗っけてイメージが大分固まってきました。

 

続いて両腕の組み立てに入ります。

 

今回レクスの一番特徴的なこの大型のウデ。

パーツも相当な大きさです。

爪はゴールドで塗ってみました。

 

両腕を組んでみて胸部と繋げると

もうこのくらいのサイズに。

 

背面から。

この時点でもかなりの情報量です。

これでフレーム上半身は完成。

 

続いて下半身に移ります。

まずは腰部の組み立てから。

 

組み手てるとこんな感じに。

 

背面も少し色分けをアレンジ。

 

次に両足首の塗装。

適当に塗り分けしていきます。

 

爪は手に合わせてゴールドにしてみました。

 

今回はこの辺まで。

次回は両脚を組むところから進めていきたいと思います。