やっと完成しました、グシオン先輩です。


今回も筆やエアブラシ、スプレーを使わず

墨入れペン、ガンダムマーカー、リアルタッチペン、ぼかしペンによる

お手軽仕上げです。


シールは肩アーマーの白い三角部分と

腰アーマーのフォーク?のマークのみ使用。

武装はハンマーとマシンガンだけという潔さ。

シンプルなこういう志向も結構いいですね。


フラッシュがオートで作動したら妙な光沢感が。

これはこれでアリかな。


乗っている人はともかく

MSとしてはなかなかお気に入りのグシオン。

劇中でもブーストハンマーが熱かったですね。


鉄血ではビーム兵器という概念が(今のところ)ないようで

実弾メインぽいですね。

リアリティーがあってそのほうが好きです。


後ろから。

ハンマーのマウントは取り外し出来るアタッチメントを

間に組んで固定します。


1/100になればこれは取り外しじゃなくて

内臓ギミックになるんだろうか。


あとは左手の平手パーツが付属するので

試しに使ってみる。


今回内臓フレームはどうなってるんだろうと

少し期待していましたが

一部あるものの大半は外装だけの空洞でした。


なので特にフレーム状態の写真は

撮っていません。


バルバトスが同スケールで頑張っていただけに

コスト的に仕方ないとはいえ少し残念。

ここは1/100版に期待ですね。



胴体のデザインを見るとクシャトリアを思い出すのは

自分だけでしょうか。


全体像、前から。

背中にハンマーをマウントさせると自立が難しくなり

簡単に後ろに倒れてしまいます。


後ろから。

割と愛嬌のある背中。


バルバトスとの比較。

意外や意外、グシオンのほうが背が低いのです。

劇中のイメージではもっと巨体に見えたんですけどねー。


まあ元は同じガンダムフレームを使っているという設定から

そんなに巨大化してもおかしいので

これくらいが妥当だといえばそうかもしれません。


以上1/144ガンダムグシオンのレビューでした。


次に作るものは、まだ決まっていません。