昨日浜、松在住の方からの情報で

 

おいしい たい焼きのお店を

 

教えて頂いたので

 

ちょっと行ってみる事にしました

 

 

 

 

お店の開店はどうも13時30分からのようでしたので

 

ちょっと遅めの出発にしました

 

 

そしてちょうど昨日6月1日は

 

丸亀製麺の釜揚げうどんの日らしく

 

釜揚げうどんが半日(^^)/

 

お店の開店に合わせて行ってみました

 

 

車で良くみえませんが

 

お客さんでお店の外まで行列です

 

皆さんお目当ては

 

釜揚げうどんの方が多いようで

 

この↓桶を持っている方がいっぱいでしたよ(^^)

 

私は、釜揚げうどんの「大」と天ぷら2品にしました

 

ブランチとしてはとっても安くて美味しくて大満足でした!(^^)!

 

 

 

食べた後は下道で目的地へ・・・

 

約1時間半ほど走り

 

遠鉄電車の終点駅「西鹿島駅」へ

 

この駅前を少し行ったところにある「えびすや」さんへ

 

 

着いた時まだ13時30分前だったんですが

 

お店は開いているしお客さんも何人かいて

 

あれっ??て・・・

 

そしてお店に行ってみたら

 

 

なんと

 

「たい焼き」は10月~4月の期間のみで

 

今は「わらび餅」の販売のみとのこと・・・

 

 

しかたないので小100円と200円が売ってたので

 

1個づつ買いました('ω')

 

 

目的達成出来ませんでしたが

 

また来る事にして

 

帰りは高速を使って

 

いっきに帰りました

 

 

浜松SAでちょい休憩

 

 

そして自宅到着

 

出発前に

もっとしっかりと情報収集して

確認してから出発するようにしなきゃですね('ω')