先日、近所に一人暮らししてる娘(医療関係者)に

「ウチの団地、5年後に建て替えで家賃が3倍に上がるらしい。

もしかしてどっかに引っ越すかもしれないけど、

私が近くにいなくても問題ない?

まあ5年の間にアンタが嫁に行くかもしれないし

私が生きてるかどうかもわかんないけど」

と聞いてみたところ

「ああ、うん、多分大丈夫かな。

それに5年の間に私の方が

わけわからん病気になって死ぬかもしれんし」

と言ったんですよ。

 

その時は?と思いつつも笑ってスルーしてしまったけど

ずっとそれがモヤモヤしてて、帰宅してからふと

娘は自分が職域・接・種 したせいで

今後何かに罹患するかもしれないと恐れているのでは?

と思い当たり、青ざめてしまった。

 

枠 接・種が始まった頃、私がしてないことを告げると

「馬、鹿ーーーーっ!!早く〇って!!」と、怒ってきました。

「心配してくれてありがとうね」と返信してからは、その話題は出ませんでした。

娘たちの 職 域・接・種 は大事なスタートラインだから

きっと問題ないプラセボだと思うんだよね。

そこで枠 被害が多発したら、あと続かないもん。

と言ってあげることすら、意識をそっちに向かわせそうでできない。

 

お互い思いやっているのに、こんな分断もできてしまう…。

ほんっと何してくれるんじゃ! 

クソボケカスが! 

(↑ 打消し線がまったく打ち消せてない件ww)

でも、最初はみんな、心から国民のためを思って始めたんだと思うんだ。

娘が私に勧めるのと同じ気持ちで ( ;∀;)。

そういうたくさんの人の心を利用した悪魔たち限定で、地獄に落ちたらいいよ。