あのバッグの革は、ティッシュケースになりました。

PCまわりのモノに合うのが欲しかったんであります。

ほぼ計算通りのものになりました。

(水で拭きまくったせいか若干縮んだ(;´∀`))

細部の粗は目をつぶるのよ。

家庭用ミシンでむりくり縫ったけど

結局最後の仕上げ部分はボンドに頼る体たらく。

 

真鍮プレート買いまして、切断面の鋭利さにビビる。

殺る気満々の切断面は、

包丁砥ぎ用の砥石でシャーコシャーコ面取りして、

角も丸く削った。

 

表面は2000番の紙やすりで、ナンチャッテヘアライン仕上げ。

 

実は取り寄せた真鍮プレートが思ったより幅広すぎて、

悩んだ挙句、いつも通りかかるたびに気になってた工業所に飛び込んでみた。

入り口に、換気ダクトで作った「OKD?」のオブジェがある。

 

二人のイケメン兄さんズが出迎えてくれて、

「真鍮プレート?コレ?うん、切れるよ~」と受け取ってくれた。

 

30mm幅×200mmのプレートを

20mm幅にカットしてくれというオーダーと

デッカイマシーンのギャップに震えた。

すぐそばで見学させてもらったけど、作業は秒で終わった。

 

クロムハーツのペンダントを着けた兄さんが

「何か持ってきて自分で切っていいよ~」とニヤッと笑った。

 

「おいくらになりますか?」と聞くと二人して大笑い。

クロムハーツの兄さんが

「50万円(笑)。ウソウソいらないよ」というので、

「じゃ、外の自販機で何かおごらせてください」と言ってみたけど、

「いいよいいよ」と、もう一人の兄さんが爽やかに笑いながら

二人とも仕事に戻ってしまった。

 

「ありがとうございました!」と90度のお辞儀をして帰ってきた。

嬉しすぎて、午前の仕事と午後の仕事の間に完成させてしまった。

 

プレートを「何に使うの?」って聞いてくれたから、

明日仕事行く前にアイスでも持って、

出来上がりを見せに行こうかな~♪