皇子原温泉健康村 | musicMan's blog

musicMan's blog

クルマ好きの独り言!

宮崎県の高原町というエリアにある温泉施設

九州の中でも一番好きなエリアかも


自分の中での九州の定番は、

大分県にある長湯温泉の御前湯

同じく大分県の九重にある寒の地獄温泉

同じく大分市内の鶴崎ホテル(ここは四国に渡る際立ち寄るビジネスホテルでサウナがいい感じの施設です)

鹿児島県にある妙見温泉の田島本館

同じく鹿児島の霧島にある湯之谷山荘

宮崎県の湯之元温泉、極楽温泉、皇子原温泉

この辺りが最強リピート温泉になっています

特に宮崎の温泉は炭酸泉で非常にピリピリと刺激のあるもので、長湯温泉の炭酸泉もすごいですが、高原町の炭酸泉もすごいです

特に温度が低いので、サウナ後の水風呂としても最高!


鹿児島、宮崎は福岡からは少し遠いけど、先週末に行ってきました。

ということで、皇子原温泉で整いました!


当然ですが源泉掛け流し

水風呂は裂罅水という冷たいもので、霧島連山の岩盤から湧き出てきたもの

天然の地下水なのでほんとに冷たいです!

ここはこれが目当てと言ってもいいくらい気持ちの良い水風呂です

天然水なので飲めるし!

温泉も飲めるけど。









サウナと天然水と天然温泉で整いました