まんまタイトル通りですね。
前日7/19は雨。
てか、雷雨。
瞬停とかしてましたね。
PCでこんなこととかしてたら頭真っ白になってましたな。
うって変わって天候はなんとなく晴れてるけど、曇り。
北の方を見ると微妙だったんですけどね。
何を思ったか、ドラゴンボールKAIが終わったあたりに
エンジン始動。
テレビは垂れ流しだったんで番組はどーでも、です。
洗濯機回した後に準備してましたから。
ので、アジトからR152を北上。
国盗りでちょこっと夕立で足止め。
静岡ナンバーのGSX-R1100の紳士と談話。
年齢/老若男女関わらず見ず知らずの人と話すのは毎度の事です。
単独行動の時だけですけどね。(^ω^)
以下、スマホとドライブレコーダーから画像抜粋。
ドライブレコーダーの画像は動画からキャプチャーです。
兵越え峠を通過、前回の遠山郷を後に
更に北上していきます。
国道だけど、割と快走。
・・・調子に乗らない・・・。(´-∀-`;)
トンネルを抜け
しらびそ高原行きの峠道。
道幅狭いのとギャップ、バンプ、諸々注意ですね。
↓当然、こんなのもいます。(`・ω・´)
対向車を意識したドライブが出来ないのは
どういう了見やら。
しかも、レスポンス遅過ぎ。
こちらが避けるわけないでしょが。
バイクと思ってなめんなや。
ニコニコしてても気は短いぞ。コラ。
こういう時は特にね。
普段の運転技術が知れます。
事故は起こす前に起こさないようにしましょう。
一応ゴール前の展望台風景。
雨上がりの空なんで綺麗な山脈は見えませんね。
もっとも、ピーカンよりはこんな風景の方が個人的には好きです。
一応のゴール。
しらびそ高原オートキャンプ場。
建物は高原らしいシャレオツな感じで。
そしてここにも展望台が。( *´艸`)
最早雲フェチです。
色々表情があるのは良いですね。
↓戻りに下りでもう一枚。
まんま元来た道を帰るのもアレなんで。
と、思ったら雲行きが怪しかったのでそのまま飯田市街へ。
給油して、雲行き見て。
R151を
鬼の形相で南下。
蒸れるし、雨雲気になるし、
そして
カッパも装備してないし。(!?)
ヤバかったら引き返す前提でしたからね。
・・・結局行くとこまで行きましたけどな・・・・・。
道の駅そばの城
途中、雨にチョイ降られも、振り切って。
腹減ってはいたけど、ここは見ただけです。
蕎麦はもそっと落ち着いてからで。
最後の休憩。
道の駅信州新野千石平。
ここで浜松方面に目を向けたけど、明らかにどのルートも全滅の雲行きwww
こうなると開き直ります。
豊根で夕立喰らって屋根つきに逃げるもムダと知り。
振り切る方向で。
前を行く車は完全に敵でしたね。
コーナーでことごとく失速、思ったように疾走れません。
水飛沫で視界は塞がるし。(´-∀-`)
パッシングポイントで何故かセンター割りでブロックされた状態。
・・・この辺になると愚痴ですね。
要は道空けてくれ、ってヤツです。
雨雲の外に出たいから。
三遠南信に入る頃にようやく雨から逃れて。
走りながら乾燥。(しなかった。)
トンネルでかなり冷えました。(´-∀-`;)
上から下までグッチョリで帰りソッコーでシャワーで暖をとる始末。
「それでも楽しかった。」
です。♪(o´▽`o)
計画的行動もそろそろやらないとね。














