アンダリヤラフィーの帽子とかうしかさんプレゼントの糸レポ | Ducaのブログ

Ducaのブログ

編み物だったりアクセサリーだったり…。
気ままに適当に編みます。

こちらのiichiさんで一部ネット販売してます。
よかったらショップに遊びにきてください♪

http://shop.iichi.com/duca

突然ですかかうしかさんてご存知ですか?

編み物ブログランキングでは常に一位、爆編み、爆買いのカリスマブロガーさんです。

そんなかうしかさんが毛糸部屋の大掃除のため、在庫をみんなにプレゼントしたるよ!という太っ腹企画をしてくださいまして。
なんとそれが当たったの!

届いてびっくりですよ、
夏糸
photo:01



冬糸
photo:02



詳しくは面倒なので書けませんが、
ダイヤクチュールエフが20玉も入ってるのを始め、
ほんと太っ腹な玉手箱だったんです。

その中に入ってたアンダリヤラフィーで編んだ帽子がコレ。
photo:03



photo:04



すごい苦戦しました。
三回ほどいた。
でもスチームあてたら嘘みたいにきれいに仕上がって、
形もわたしが欲しかったブリム深めになって、大満足です。

指に豆作ったかいがあった。
ちなみに編み図はありません。
既製品を参考に形を途中まで真似て、あとはブリムを好きな感じに増やしました。

残りはこれだけ。
photo:05



キャップならギリギリ編めるか?

あと通信講座も届いててレポりたいのですが、
熱中症で運ばれたりなんだりあったので今日はこのへんで。



iPhoneからの投稿