パジャマパンツつづき | Ducaのブログ

Ducaのブログ

編み物だったりアクセサリーだったり…。
気ままに適当に編みます。

こちらのiichiさんで一部ネット販売してます。
よかったらショップに遊びにきてください♪

http://shop.iichi.com/duca

今日は1時間だけ編めた、
photo:01



いま編みかけは、
このパジャマパンツと
michiyoさんのポンチョ。

それからこの間買った糸でプルオーバーも編みたいし、
やってみたい模様もある。
ガーベラももう一色編みたい。

あと自分がどれだけ早く編めるかも知りたい。毎日決まった時間編んで、何日で完成するか、やってみたい。比較対象はないんだけど。


それから英文パターンにも挑戦してみたいし、
講師免許の通信講座も始めてみたい。


それから基本的なことだけど、
上手な糸処理の方法が知りたい。
編んだものをばんばん着て、がんがん洗濯してるんだけど、糸が出てきちゃってるorz


特にかぎ針編みの糸処理。
独学だとこういう基本的なこともわからないや。


それからベランダのポットの土がカスカスだから土を替えてやらなきゃ。


こんなことばっかり考えながら、仕事してた。

今日はいろんな人のブログをいっきに見たから、早く編まなきゃって思ってる。

でも手は二個だしわたしは1人だ。
期限もないしノルマもないのに、たくさんたくさん編みたくて、誰が褒めるわけでもなく、わたしが1人満足するだけなのに、不思議。

誰かが褒めてくれるような気がするんだ。

でも、誰も褒めてくれなくても編むだろうな。不思議だな。


せっかちだし短気なわたしの趣味が編み物なのも不思議だ。


はやく毛糸だま秋号でないかな、楽しみだな。









iPhoneからの投稿