暑い日々が続きますが
みなさまお元気ですか?




7月7日(日)、8日(月)、9日(火)は
休みになります
9月1日(日)は午前中のみの営業となります。

それ以外はいつでもお待ちしております
夏休みシーズンもいつでもお待ちしております



say∠( ˙-˙ )/



もうすぐ夏休み。

人生初の夏休みの自由研究、それは

「熊に勝つ方法」


小生の幼少期は、
【しんだふり】という手法があった

秘伝の手法とばかりに
熊にあったら  しんだふりしろ、と
よく言い伝えられていた。


よって小生は、
ベッドの上でしんだふりの練習に明け暮れたのです。


1、すでにしんだふり

ひとつめは、ナチュラルにうつ伏せで横たわる
そして手足はバラバラの向きにするのがポイント。

靴は半分脱げている状態にし、
Tシャツはちょっと斜めにずらす。


が、しかし
大事なのは超がつくほどの脱力感

当時の小生は体がかたく、
理想の手足の状態をキープしようものなら

小刻みに震えてしまい、格好の餌食に…………


これではまずい!!!と思い、
懸命にストレッチを始める。


お風呂あがりに
日々柔軟体操を行い、
日々ふり活動のポージングにつとめた。




これが
小生が極めた  自然界になじむ人間の形状。


今思えば完全にトリプルアクセルである。


2、ぶら下がり手法

木の枝にぶら下がって存在感を消す方法。

お風呂の浴槽のふちで
ひたすら脱力する

そして息をひそめながら
頭の中で想定する。



熊はきっと
スタスタ通り過ぎたりはしない

ちょっとウロウロして
なんなら疲れていたらコロンとしゃがみこむ

その時間を耐久するしなやかな腹筋が必要だ!!!!


そこで猛烈に腹部の筋トレを始める。


3、ダンゴムシ手法([[[[[)<( ´゚౪゚`)

これは単純に木の横で丸まるという
動物の嗅覚をなめくさった手法でございます

だがしかし、
小生はこれが1番いい方法ではないかと思い、
とにかく丸まる
とにかく丸まる
とにかく丸まる

そして丸まりながら転がることにまで
成功したのでございます


しかし、
その研究半ば、
 
熊にあった時に、しんだふりしたら
やられちゃうらしいよ。というお告げがくだった。


 小生はその年、
研究は失敗に終わり、

スポーツテストでA判定を獲得した。



福島県会津若松市古川町10-5
0242-36-5266