スクショの整理をしていたら
しょーーーーーーーーーもないものが
出てきました。





どうしたどうしたぁ


真面目に生きろ!!つって。


こんにちは、皆様お元気ですか?



エイプリルフールは
学生の時に卒業しました。

「あ、漏らしたかもしれない…」と友人に告げたら


爆弾持ったまま角に追いやられたボンバーマンか、ってくらい
友人が猛烈にアタフタし、


う、う、嘘だよ?って言ったら

「なぁんだぁ~、よかったぁ。本当に漏らしそうだから。」っていう
強烈なボディブローをくらい

明日も明後日も数年後も矢吹ジョー!ってくらい
追いやられ、辞めました。



人は時にアップグレードする時に
強烈なパンチをくらうものですね( 👊 ˙-˙ )セイッ



そして春も
自然は一生懸命強烈なアップグレードをしています。


「春一番は良くないもの」という表現もありですが

生物の富のために
季節を切り替えようと働く自然に
敬意を感じます。

特に
冬から春の切り替えは
自然を眺めていても
相当大変だろうに、と思うのです。




そりゃ、こんくらい風を吹かせないといけないんだろうなぁ

社会でも時代や環境の変化に
風を吹かせるとか巻き起こすと言うけれど

風ってすごい役割なんだろうなぁ

自然が自然にうごきにくいと
とんでもない風吹いたりすんだろうなぁ、


どーどーどー。

じゃりン子チエくらいたくましくなりたいぜェ!つって

お主の脳内貯金もはよアップグレードしろって感じなんですが、金利0…






人の身体の風はきっと呼吸。
身体に風を巻き起こすには呼吸は必須。

自然界も蓄えた色んなものを放出するので
私たちも溜め込んだものと、外界からのものをさらに蓄積してしまわないように
たくさん巡らせていきたいものです。




春はリンパも詰まりやすいので
たくさんたくさん流していきましょう┏( .-. ┏ ) ┓セイッ



自然界を眺めても
春はやはり貯蔵のものが少ないですね。

ためんな、ってことなんでしょうね。



てことは、春のヒーローは肝でしょうか




昔は薬として取り込んでいた精製品やエネルギー貯蔵食品は薬にならない場面が多いし
なんならそればかり食べてる

貯蔵大富豪。



私たちのこの身体のつくりの本質も
数年や数十年、数百年では変化できなく、

身体はもともと
生きていくためにエネルギー物を貯蔵するつくりになっています


なんなら身体は変化出来ていないのに

めまぐるしく変化した環境により
肥満細胞(マスト細胞)が大炎上


天童よしみも
ためたらあかん!ゆーとります。





善し悪しではなく
役割が大切


スポーツの最中のスポーツドリンクはいいけど
なんでもない時に飲んだらよくないよぉぉぉって感じで

たくさん動いたあとは
筋肉の栄養になってくれます。





戦後日本は
大量の餓死が予測され回復は不可能ではないかと
予想されていました


しかし、日本のあの、あの、あの人

そうそう、あの人です。

あの人がアメリカにお願いして
小麦や糖、たくさんの精製品を分け与えてもらえたおかげで


多くの人の命が救われました。
有難い。





ごはんの話してたら
もんのすごい山菜の天ぷら食べたくなってきました
_(:3」∠)_グワシ



散歩とごはんが好き。
犬かよ。








壮年期、未だ木登り健在。



4月7日(日)8日(月)9日(火)
休みになります。
それ以外はいつでもお待ちしております

5月もいつでもお待ちしております
ゴールデンウィークも営業しております



福島県会津若松市古川町10-5
0242-36-5266