貞子眺めてると、思うんですよ














ホラー映画に
美しい女性が起用されるのは



納得






貞子が
貞男だったら

ただのゾンビ映画だもんね。





そのうちキョンシーとか出てきて

フランケンとか出てきて










いいよ!


とか言っちゃう。















こんにちは。



皆様、お元気ですか?




さすがにもうだいぶ寒いですね


まだまだ紅葉が綺麗な場面は見受けますが
山はもうすっかり冬ですね




_(:3」∠)_



今年は秋が長くて
心地よかったです🍂




🌿🍂🍁

     







植物の葉っぱって

面白いですよね。





春、夏はみどり。


秋は黄色、赤
 

冬は茶    




そこに住む生体や、環境にもよりますが
この植物の変化、面白いですよね。









この子たち
ほんとすごいなって思うんですよね





社会的に見たら
人って光を必要とするとき 
 

色だったら、黒
蓄積するものや、ソーラーなんとかとか、


そういうもので
ためますよね。












葉っぱは、
春、夏は
太陽光の1番強い光、緑になります。







秋は
太陽光の1番強い光、赤、黄色になります。








植物の葉っぱは

1番光を反射する色に変色してるんです。




人は枯れてる、と言うけど

周りの生物に光を与えて
色んなことをお知らせしてくれてます    










そして木々で反射し合ったり

生物に栄養を与えて


それが結局のところ
生物の運ぶものや
排泄物や、活動で起こる風、雨になって

植物に返ってきます
















冬には
土に返りましょう、と
教えてくれます












ありがと。







 



















人間は残念ながら
冬眠できませんからね

子どもの頃からずっと夢みてるんですけどね、


いやはや。





外に出て刺激になるぶん、

家でゆっくり体を温めて、休みましょう


  


また新たな春に向けて
たくさんケアをして

ゆっくり向きあって


準備を始めましょう。









冬は自然とシャワー、お風呂の温度も上がりますので
しっかり保湿をして

菌や、ウイルス、刺激物が侵入しないように
お手入れをするのもオススメです‪٩( 'ω' )و‬







楽しみにお待ちしております








福島県会津若松市古川町10-5

0242-36-5266