うがい・手洗い・消毒! | ♪ Simple Life in Tokyo♪

♪ Simple Life in Tokyo♪

日々の出来事、感じたことをつらつらと綴っています。

♪Single Life in Tokyo♪

今年はノロウィルスならぬ何とかウィルス(←意味なしてへ)が流行しているようですね。
ちなみにノロウィルスには加熱(煮沸)か次亜塩素酸Naです。
厚労省のHPに詳しくありますのでご参考にどうぞ。
以前の勤め先では手に入りやすいミルトンをおススメしてました。
とは言え、うがい・手洗いが鉄則でしょうか。
もう2度とウィルス感染はイヤですわぁ…(汗)
ほんと、しんどいの。

上記のとおりウィルスは残念ながらアルコールでは死滅しませんが
それでも消毒は大事ですよね。
プラスチックのまな板がイヤで木製のものを使用しているので年中消毒必須~。
ただのアルコール消毒剤ですが、見た目重視でJAMES MARTIN愛用中です^^

ハートライフスタイルブログ ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります❤