'08初夏 Bangkok-Vol.2 | ♪ Simple Life in Tokyo♪

♪ Simple Life in Tokyo♪

日々の出来事、感じたことをつらつらと綴っています。

♪Single Life in Tokyo♪

今回のバンコク旅行はガイドさんをお願いして主な観光名所を回ってきました。
チャオプラヤー川のほとりに建つワット・アルン
三島由紀夫の暁の寺 豊饒の海の舞台にもなって有名ですよね。
ワタシは奔馬で止まっていますが‥汗

♪Single Life in Tokyo♪♪Single Life in Tokyo♪♪Single Life in Tokyo♪
ワット・ポー全長46Mもある寝釈迦仏が安置されています。

♪Single Life in Tokyo♪♪Single Life in Tokyo♪
ワット・プラ・ケオ本堂にエメラルド色の仏像を祀ってあることから
別名エメラルド寺院とも。
こちらは仏像のお写真撮られませんでした。

♪Single Life in Tokyo♪
王宮

どちらも装飾が鮮やかで本当に素敵でした。
そして今回の旅ですっかり象モチーフにはまってしまい…ぱおーんうふふ。

アユタヤ遺跡などの、バンコク近郊も訪ねてみたかったのですが、
今回はバンコク市内のみでしたのでこちらはまた機会があれば訪れたいですハート