http://www.virtualfx.jp/contest/prize.html#0611tokuten


投資をやりたくてわかんない人でも気軽にできるバーチャルFXが開催されています。

今回で15回目となりますが初めて参加してみました。仮想の500万を使って競います。


理由は日頃怖くて絶対できないトレードをやるためです。

まさかの1位になればアルファロメオ147がもらえます。2位はアムステルダムへ1組2人で行けますし。


ポンド10枚、ユーロ10枚、NZドル10枚を全部ショートしました。

1日で払わなければいけない金利はな・なんと6000円オーバー。

何もしなくても一ヶ月で20万弱がマイナスになります。


現実のお金では絶対できませんよね。

だからバーチャルでの投資で成功したとしても現実では通用しないと思います。

そこにプレッシャーや恐怖が反映されないからです。


自分の大切なお金がどんどん減っていく、時には一気に減る恐怖は想像を絶します?!

僕はいい意味で慣れましたけど。


とはいっても仕組みはバーチャルとはいっても全く一緒です。

なのでFXに馴染みのない方で今後やってみたいと思われてる方にはもってこいです。

24時間1秒ごとに円の値段が変わってるのをリアルに体感できて面白いとは思います。


ロメオ待っとれ~しかしアルファの最近のデザインはため息がでるほどかっこいい。

イタリア車にしかない色気がありますホシぃー

紋章がヘビと十字架なんで手に入れてもソッコーで手放すことになりそうですが。。。