NYが高く寄りから飛びそうな勢いだったので昨日買ったE、S、Tを寄りで成り売り。引けにかけ一段高して逆指しにしとけばと後悔も利益は出たのでよしとします。所詮信用で買ったものだし。


ここから下に大きく振れるとは思いませんが長期分の枚数はこれ以上は増やせないし一切いらわずだと感性が鈍るし騰落レシオが100切るまではこんな感じでショボショボトレードですね・・・ほんと地味・・・主に似るモンですね・・・


ついにユーロが史上最高値となる1ユーロ=150円を突破しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000211-yom-bus_all


これでブランド品や欧州車がまた高くなります。貧乏人が背伸びして買うには厳しくなるなぁ・・・「年収300万円時代を生き抜く経済学」という本が出て間もないけど最近では年収150万円時代が目の前にきてる報道が多々見られます。


僕もそうだし弟もこの部類・・・ワーキングプアって奴です・・・業界的に身の回りの子達もそんなもんだ。昔からそんなもんだけどそこまで悲惨そうに見えないのは生活を質素にしてるから。今さら誌面で騒がれてもピンとこんだろうなぁ。ただ子供ができるとさすがに年収200万以下は厳しそうけど。


あと世の中の流れはインフレ。こうなると今まではデフレで年収少なくてもなんとかなったけどインフレにシフトしだすと今までのようにはいかない。今まで100円で買えたものが極端にいうと200円出さないと買えなくなる。そうなると年収200万だと実質は年収100万と同じ生活になる。世界中の先進国で2極化ができているわけでついに日本も本格的に参入ですね・・・


年収増やす気なんてさらさらナイけどもし増やしたとこで税金で結局もっていかれるわけだし働いても働かなくてもどうにもならん現状って・・・なんだかやるせないッス。まぁ我々にとってはどうでもいいことだけど。


年収はワーキングプア層だけどなんとか投資部門が着実に資産を増やしてくれている。目標は年収以上。今年もなんとかなりそうかな?でもこれがずっと続く保障はないわけだけど日本の現状、世界的流れを見ると日本も欧米諸国のように投資を貯蓄の一部として考えないといけない時代になってくるはず。でも株に限っていえば8割が損してる。となると投資しても投資しなくても厳しい現実には変わりない。


生きるってホント厳しいのね・・・希望がアルのとナイのでは大きな違いだな。まぁ株は程々に為替で資産を増やすことにしよっと。