大出費の予感 | アラシックス/おっさん日記

アラシックス/おっさん日記

アラシックスのおっさんが書き綴る日々の出来事日記です。
暇つぶしにお立ち寄り下さい。
気分転換にブログリニューアルしてみました。

안녕하세요〜
あんにょんはせよ〜✋

さて、私のノートPCである





2017年製

Apple

MacBook

Air

13inch

なのだが、7年ほど頑張ってくれていたが

Core が Intel Core というのと、劣化なども進んできたのか

壊  れ  た

というワケではないのだが、動作にピカイチの遅さを感じる様になってきた。


色々と調べてみたのだが、どうやら買い替えが迫ってきた様である。


2ヶ月くらい前から次期ノートPCの選定をしてきたのだが、私のPC使用状況から選ばれた後継機は






Apple

MacBook

Air

15.3 inch


である。


ただこの MacBook Air 、規格がUSB タイプC となっている為にタイプAの接続機器やUSBメモリが使えない為、変換ケーブルも買わなくてはならないのだ。

(SDスロットも付いていない)


なので変換ケーブルも予算に組み込んだ結果・・・・・




概ね

230,000

PCゴールド

という、極めて痛い出費となるのだ。


更に、私はトラックパッド派ではなくマウス派なのでマウスについても考えなくてはなるまい・・・


今はまだ、私のMacBook Airを格安で下取りしてくれる様なので箸にも棒にもかからない様な金額でもリサイクル無料引き取りよりはマシなので近々注文することにしている。


そしてこの件によって一つ確定した事が・・・


iPhone の買い替えは無し


(笑)


現在使用しているiPhone12Proのバッテリー寿命がきても、バッテリー交換してでも使います。


という事で、この物価高騰の最中に高額出費が決まったお話でした。


ほな、

울 음

泣くわ ✋