納車とお祓い | アラシックス/おっさん日記

アラシックス/おっさん日記

アラシックスのおっさんが書き綴る日々の出来事日記です。
暇つぶしにお立ち寄り下さい。
気分転換にブログリニューアルしてみました。

こんにちわくちん ✋



コロナウイルス感染後、やっと7、8割くらい元の体調に戻ってきたかなぁくらいに回復してきた私です。


さて、今日の大安吉日

家族車納車

となりました。


午前10時、



岡山日産 岡山店


へ旧家族車

HONDA・N-BOX

に家族総手で乗ってお邪魔しました。


手続きに加え、雑談から漫談を経て約2時間後・・・


自宅へ戻っての撮影となりました。


本日より新しく仲間入りした家族車がコチラ





NISSAN

ROOX

ハイウェイスターGターボ

プロパイロットエディション


です。


私は本日は運転しませんので後部座席に座りましたが、運転した家族が言うには

軽くて良いわぁ・・・

だそうです。


(笑)


後部座席に座っていた私の感想は、

『後部座席も十分すぎる広さでゆとりもあり、左側だけだがカップホルダーにスマホを立てる仕切りがあるのに感心した。ただ、後席のテーブルは物を置けば遠心力で滑り落ちるから走行時には使えないのと、全般にカップホルダーが浅いので、長さのあるペットボトルだと落ちるというのが残念ポイント』

でした。


仕上がりは、総合的にみれは十分な仕上がりでした。

価格が高いから当然か・・・


昼食後、毎年あえて時期をずらしている初詣兼、車のお祓いに




沖田神社

道通宮


へ向かいました。


同じ敷地内に上画像の沖田神社と




道通宮


がありますが、我が家では毎年のお祓いや車購入時のお祓いは道通宮でお願いしています。


なので今回も

道通さん

でお願いしました。


凄く丁寧にお祓いしてくださるので、凄く信頼していて毎年お願いしています。


お祓いも全て終わったので、これまた毎年恒例の


おみくじタ〜イム❗️


ここ数年、お笑い芸人

博多◯吉さん

的なおみくじ結果が続いていたので今年もかぁ?と思いながらおみくじ料を支払い、引いてみると・・・




末  吉


でした。


内容も


◼️ 病気:一層の養生肝要

◼️ 恋愛 縁談:時を待つべし

◼️ 待人:来ず

◼️訴訟:叶うても悔やむことあり

◼️ 失物:出にくし

◼️ 売買:時を待て

◼️ 建築 移転:時を改めるがよし

◼️ 旅行:見合わすがよし

◼️ 金運:急ぐべからず

◼️ 受験:努力し時を待つべし


と、

ちょ〜リアル!

(笑)


かなり信憑性の高いおみくじとなりました。


ま、この通りになるならないは別として今年一年、おみくじ結果を参考にして生きていきます。


2、3日で忘れるけどな・・・


わははははははは


そんな一日となりました。



以上、お昼ごはんはインスタント生ラーメンにしたお話でした。


いや、内容ちゃうやん❗️


(笑)



ほな、またな  ✋