こんにちはほっこり
大阪/豊中市から出張撮影をしている

フォトグラファーのきたしろみきこです。

 

 

技術向上のため

一緒に学びを続けている

フォトグラファー仲間と

一緒に開催した、

 

ロケーション撮影を

体験して頂くプロジェクト

そうだ家族写真を撮ろう!

神戸撮影会

 

無事盛況のうちに

終えることができました。

 

 

参加フォトグラファー

左から

北代未希子(私)

桑野順子

弥武江利子

志水知子

 

写真館で撮ったことあるけれど、

ロケーション撮影が

初めてだったご家族様、

 

そもそも

家族揃って写真撮ること自体

何年振りだろう?!と

おっしゃっていたご家族様、

 

実は結婚10周年なんです

とおっしゃっていたご家族様も🤭

 

皆様それぞれの

「家族の時間」を

撮影させて頂きました。

 

お客様のお写真を

一部ご紹介させて頂きます。

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

大阪からお越しくださったご家族様😊

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

すぐに慣れてくださって

どんどん楽しくなってきます✨

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

普段は大阪で

家族写真撮影をすることが多いので

 

海や船をバックに撮影するのが

とても新鮮だったご様子✨

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

Bling-Bang-Bang-Born!と、
ノリノリで踊りながら撮影(笑)

 

私の後ろでお父様お母様も

一緒に踊ってくださっていました🤭

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

ポートアイランド北公園は

真っ赤な神戸大橋や異人館の他に

緑が沢山の森ゾーンもあり、

 

一緒に四つ葉のクローバー探し

が始まりました。

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

四つ葉のクローバー見つけたよ!

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

「僕も入れて〜」と、

写真に写りたがってくれる弟くん。

 

実は昔、撮影に来たのに

「僕は写らない」と

頑なに写真に写らなかった

過去をお持ちです(笑)

 

「成長したんですねぇ」

とお母様との会話も弾みます。

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪

 

こちらの撮影会では、
写真のデータDVDはもちろん、
ポストカードを

5枚お届けしております。


沢山撮影させて頂いた

データの中から選別し、
1枚1枚丁寧にレタッチして、
写真を組み合わせて

オリジナルデザインの
ポストカードを作成しております。

 

ここに重きを置くのは、

手元に届いた時すぐにお子様と一緒に

お写真を見てその日を思い出して

お話に花を咲かせて頂きたいから。

 

「やっぱり手元に写真が届くのっていいね」

「写真は形にしてこそだね」

って参加した皆様に感じて頂きたいから。

ぜひご家族が集まる場所に

飾って頂けると幸いです。

 

家族写真_出張撮影_神戸大阪


撮影をさせていただいた皆様、
本当にありがとうございました! 

 

この撮影会での経験をキッカケに

「出張撮影っていいな」

「今度、七五三出張撮影

頼んでみようかな?」

というキッカケになると嬉しいです。


また、お目にかかれる日を

楽しみにしています。

 

Pictures of Life メンバー

きたしろみきこ

 

Pictures of Life

http://www.picturesoflife.jp

全国で出張撮影を専門とするフォトグラファーが集まり、ワークショップを開催、写真の基本基礎を繰り返し学び、撮影の知識と技術の向上に努めています。

 

なぜ、何の為に、写真を撮るのか、残すのか、知識技術だけでなく、人としての心のあり様を高めて行ければと、日々努力しています。

 

 

http://www.picturesoflife.jp

神戸で家族写真撮影会