こちらのレッスンは満席になりました。
このコロナ禍で何かできないかと考え始めた
オンラインカメラレッスン。
予想以上のママさんにご参加頂き
本当にありがとうございましたほっこり

ーーーーーーーーーー

2020年の5月から毎月開講し
大好評を頂いていた、
オンラインカメラレッスン久々の募集ですおねがい
 
1ヶ月のレッスン終了後にみんなでリアルで
写真を撮りに行ったり、
写真を撮る仲間ができて
楽しそうにしている生徒さん達を見ていると
 
カメラの知識だけでなく、
お友達作りに貢献できたかなぁと
とても幸せな気持ちになっています照れ
 
 
とっても大好きなレッスンだったのですが、
メイン活動の出張撮影が増えてきて
なかなか時間が取れなくなったため
今回が最後のレッスンとなります。
 
※本来は2021年6月のレッスンを最後とさせて頂いたのですが

6月の回に日程が合わなかった方が数名いらっしゃったので

今回本当の最後の最後のカメラレッスンとなります。

 

ひっそり募集いたしますほっこり

 

 

 
お子さんが生まれた事をキッカケに
一眼レフを買ったけど
 
 
オートでしか撮ってなくて
いい写真が撮れないえーん
 
とか
 
習ってみたいけど、
子どもを連れてがっつりカメラを
習いに行くのはなかなか難しい。
 
 
という人はいませんかはてなマーク
 
 
そんな人は、
オンラインレッスンがオススメですニコニコ
 
 
 
時間になったら
パソコンの前に座るだけOK
(スマホも可)
 
 
移動の時間も削れますおねがい
 
 
 
そして、何がいいかって、
1ヶ月間サポート
がついていることが
かなりオススメポイントラブ
 
 
1回のレッスンだけでは
自分に落とし込めなかったことが
 
 
2回のZOOMレッスン+宿題
+1ヶ月間のサポート により
ちゃんとしっかり頭の中に入ってきます。
 

「なんとなく」で撮っていたことが

どんどんクリアになります。

 

 

 

1回単発のカメラレッスンよりも

1ヶ月サポートレッスンの方が

かなり、かなり、

 

吸収力が違うんですおねがい!!

 

というわけで

オンラインレッスン

募集開始しますおねがい!!

 

 
 
 


オンライン一眼レフカメラレッスン
クローバー12/9スタート生さん募集クローバー


合計2回で基礎的なことを

楽しく学ぼう照れ


【テーマ】

一眼ならではの

①「背景をボカして明るく

ふんわり可愛い写真を撮ろう」

「写真が暗い時どうしたらいい?」

ZOOMで約60〜90分グループレッスン


それを踏まえて宿題提出
 

 

2週間後2回目レッスン

②「暗い場所でブレない撮り方

「色味を変えて撮ってみよう」

「動き回る子どもに

ピントを合わせ続ける方法」など

ZOOMで約60〜90分グループレッスン


それを踏まえて宿題提出
 

 

【レッスン代】

 

トータル1ヶ月間の

サポート付き

参加費11,000円(税込)
 

 

【日程】

1回目12/9(木)・2回目12/23(木)

 

共に10:30〜

参加者さんと相談して若干

スタート時間を変更する場合あり

 


実践し宿題提出をすることで

しっかりと身に付いていきます。

期間中LINEでのサポート付き。

いつでも質問受け付けますほっこりラブラブ

 

 
 
 
レッスン当日までの流れ
 
申込
お支払い方法は
PayPay・振込
同じレッスン参加者さん数名で
LINEグループ作成。(5〜6名)
自己紹介をしたり、カメラのこと・ZOOMのこと
わからない事サポートします。
当日開始時間にパソコンの前に座る。
オンライン(ZOOM)で約60〜90分
グループレッスンをします。
 
 
 
レッスン後
 
レッスン後復習できるように
レッスン時使用した資料を送ります。
 
 
簡単な宿題を出します
次回のレッスンまでLINEで質問何度もOK
上手に撮れない時は相談も受け付けます。
沢山実践したり失敗することで
自分の苦手な部分を知れます。
 
 
LINEグループに宿題提出
参加者さん達で「上手に撮れてるー!」とか
「どこで撮ったの?」というやり取りもあったりニコニコOK
(モチベーション上がりますよね。褒め合いましょうウシシ
 
 
私からは、さらに上手に撮れるように
するためのアドバイスもします。
 
 
ZOOMでのレッスン中だけが
学びではなく、
レッスン後のこの期間の方が
学びになります。
 

グループレッスンなので
自分だけでなく他の人の写真からも
学べることがいっぱいありますおねがいグッ
実は、レッスン後の方が学びが多いです。
 
 
 
2回目のレッスン
 
上記のレッスンを踏まえて
さらに生徒さんからの多かった質問を元に
ステップアップした内容をします。
 
また宿題があります。
上記の繰り返しをすることで
知識の定着を目指します!!
 
上手に撮れるまで
何度でも付き合います照れ
 
疑問に思ったことは何でも
惜しみなくお答えします。
 
トータル1ヶ月
一緒のメンバーと励まし合って
楽しいカメラ月間にしましょうおねがいラブラブ
部活のように楽しいです(笑)
 
 
 
参加者さんの感想
 
「あれ?私写真うまいかもウシシ
ってなるくらい上達した感盛り盛りです!!
 
 
とても可愛い資料で見やすかったですお願い
説明もわかりやすくて
疑問も解決できいました照れ
 
 
あとで資料を送ってもらえて
復習ができるのがありがたかったです爆  笑
 
 
お外撮影レッスンには参加したことがあり
わかったつもりになっていたことも、
じっくり仕組みを教えてもらうことで
「なるほど!」「だからか!」
と理解が深まりました。
 
 
楽しくてあっという間に時間が過ぎ
最後名残惜しかったです笑い泣き
 
 
カメラの知識だけじゃなく
その場のお喋りも楽しい。
 
同じメンバーで1ヶ月頑張るので
仲間意識も芽生えます。
 
ただのママ友ではなく同じ趣味を持つ
ママ友ができるのもいいところ。
 
少し期間開けてみんなで外に撮りに行こう!
同窓会しよう!という声も。
 
私「昔、町に1人はいたよね」って感じの
「お見合いおばちゃん」な人なのでゲラゲラあせる
みんながこうやって仲良くなってくれて
さらに嬉しかったですおねがいラブラブ
 
 
 
日常を素敵に撮れるのはママだけキラキラ
 
 
世の中にはスタジオや
カメラマンがいっぱいの時代。
 
だけど
 
お子さんの日常や
ママの愛情・想いを
残してあげられるのは
ママだけですほっこり
 
少しのコツで
上手に撮れるようになります。
 
ぜひご興味のある方は
レッスン受けてみてくださいね照れ
 
 

 

申込前質問は
お気軽にLINEでどうぞ
下矢印

友だち追加
オンラインカメラレッスンについてと
記載してください
ほっこり
LINEをされていない方は
こちらからどうぞほっこり