ステンレスフレットのススメ | "東京下町ゾンゾン!!ゾンゾン!!ゾンゾンゾン!!" Shriek Monster Yu-Kiの日記

"東京下町ゾンゾン!!ゾンゾン!!ゾンゾンゾン!!" Shriek Monster Yu-Kiの日記

エレキギターを弾く地に足付かない音楽家のブログ

すごい真面目なことと、すごいくだらない日常のおはなし。

{50287683-A426-45A3-A61B-D6BA847B2DC2}
うちにはステンレスフレットのギターが二本あります。片方は7年位前にリフレットしてから変えてませんが、今でも新品の様にキラキラしとります。大事なギターへのネックダメージが減るのでオススメですよ。大体毎日のように弾いて5年くらいでニッケルのフレットは交換になりますよね。20年弾いたら交換4回!大変ですね。
すごいギタリストはフレットの減りまで計算して使いこなすと思いますが、いつもベストコンディションなのは楽ですね。