ドバイには

観光地としても有名なStarbucks

2箇所あって





📍世界一美しいと言われている

イブンバトゥータモールのスタバと


もう一つが
📍アラビアンなスタバニコニコ





☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️


場所はオールドドバイが感じられる

Al seefの一角



最近のAl seef は週末でも観光客が少ないにっこり

客引きは多いが無視してOK






そこに突如現れるこちら





アラビア語も素敵






遠くからでもわかる大きなロゴも目印






中東っぽい雰囲気で





人は少ないal seefでも

このスタバだけば

写真を撮りたい観光客が順番待ちしてるほど





今回はやっと

抹茶フラペチーノが

飲めたーーひらめき




前回は間違えてアイス抹茶ラテという

ただの甘くない抹茶牛乳

オーダーしてしまった昇天しっぱい





今回はお会計前、店員さんに

「キャラメルシロップいるか?」

と聞かれ当たり前にyeahと答えたけど


シロップはいらなかった

フラペチーノで十分甘いから不安





しかもレシートには

シロップ分の12AEDが刻まれてた

このシロップだけで500円かぁ…💸🤣



しつこい?😂




ちなみに日本未発売の

ドバイマグカップは

こんな感じ




あと真ん中がレザーになってる

ドバイタンブラー


ブロンズカラーのステンレスタイプも

たまに見かける


Al seefには在庫あったよ







Al seefのスタバはドバイクリーク沿いで

景色もいいんだ〜






しかし湿度が高く

体感温度47℃っていう

地獄のような暑さ🔥🔥🔥




鳥もずっとお水飲んでた







Al seefはいつもたくさん歩くので



ハンディーファン持ってきてよかった







そういえば

ずっと気になってることがあって


UAE🇦🇪だと

アラビア語でメッセージを書いてくれるって

たまに見かけるんだけど

ワタクシまだ経験ない


どこの店舗なんだろう

アラビア語書ける店員さんいないんだよね知らんぷり





今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ飛び出すハート

サムネイル