ドバイでお馴染みの市場といえば
ディラにある








ここが圧倒的に有名





ウォーターフロントマーケットには

魚介類、それ以外にも

スパイス、季節の野菜フルーツ
たまご、はちみつ、トルココーヒー

ドバイと言えばのデーツもあるよ

奥には精肉店も🍖
(グロ耐性あるひと向け)

とにかく新鮮なものが
スーパーよりも安く買えるので
日本人にも人気のスポットなのだ







試食もさせてくれるから

勇気を出して伝えてみようにっこり



これは魅惑のフルーツ

「カスタードアップル」


食べたことのない不思議なフルーツも

どんな味かチャレンジさせてくれるニコニコ






気をつけたいのは

⚠︎荷物運ぶよって声かけてくる人は
大体詐欺なので相手にしないこと




🛒🧞‍♂️

サービスかと思い荷物運びをお願いすると
カートを返却するときにお金を請求してきます

「母国に家族を残し
僕はドバイに出稼ぎに来ていて

沢山のお金を家族に送らないと行けないんだ
娘は病気でごはんも食べられないんだ

家族を助けてくれ」

と迫真の演技で訴えてきます

うっかり信じてしまい
言われるがまま750Dhs(約3万円)
支払うことのないように…

🛒🧞



カート運び詐欺を無視すれば

ウォーターフロントは安全なので

住み慣れたらぜひチャレンジしてみて指差し






🐟シーフードエリア🦑




ひっくり返ってるのはクエ(grouperだったかな)

売り場とは別で魚を捌いてくれるゾーンもあるよ



えび


新鮮なものをゲットできるので

オープン直後がおすすめ






牛、鶏、羊肉エリア

ここには豚肉はないよ〜





↓お肉の画像が出てきます

苦手な人は見ないでね

























大丈夫ですか?









①お肉の種類を指定して

②欲しい量を伝えると

カットしてくれる




ビニール袋に入れて手渡されるけど

保冷剤などはもちろんないので





保冷バッグもあると便利





保冷剤の持ち込みもおすすめ











サムネイル
  • 空気が生臭いので服装注意
  • 床滑るので歩きやすい靴で行く
  • 保冷バッグもあるとよし◎
  • お支払いは現金のみ◎
  • 荷物持ちの声には反応しない





オリーブオイルも同じ市場




今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル