ドバイに住み始めて

洗濯洗剤もいくつか試した結果


近頃はTideに落ち着いたニコニコ



香り無しを使っていたけど

ここ数回はモーニングフレッシュをお試し中




選んだポイントと使い方




☝🏼30℃でお洗濯してね☝🏼


(ヨーロッパ製のお洗濯機には

60℃〜90℃までの高温モードも含まれるので

30℃以下の冷水でのお洗濯を推奨してる)




ドラム式🫱90ml

縦型洗濯機🫱130ml


使用量に違いはあれど、どちらも使えるよ指差し


⚠︎縦型式のみの洗剤も存在するので

購入前によ〜く確認するべし(最後にまとめたよ)



特徴


🫱環境にいいよ

🫱色柄ものお洗濯&ホワイト系向きだよ

🫱残留しないよ

🫱フレッシュな香りだよ


🫱色柄ものも安全だよ





失敗しない洗濯洗剤の選び方



☝🏼これ、なにが違うかというと😕




縦型の洗濯機向けに作られた洗剤なので

ドラム式はこれを避けるべし



では、これは?


オッケー指差し



じゃあこれは?



縦型のみのイラストなので

ドラム式はだめです

(間違い探しかな不安)



じゃあこれは?










ドラム式のマークがあるから
オッケー

サムネイル



🫧おすすめアイテム🫧

これ持ち歩くと安心

外出先でお洋服を汚したら

汚れをペンでこちょこちょっとしておくと

お洗濯で汚れ落ちやすい指差し





今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル









🫧楽天買い周り用おすすめ🫧


オキシ入りひらめきなんと心強い



ダウニーのエイプリルフレッシュが好きなら

こちらひらめき🫧





オキシ入りのジェルボール様🫧

ジェルボールって英語だとPodsなんだね




ワッペン泣き笑いカラフルでかわいい