🍛  🍛  🍛  🍛



皆さんはカレーはお好き?


私は大好き

サムネイル



では、世界で1番美味しいカレーに選ばれた

マッサマンカレーは知ってる?




知らないよ

サムネイル


マッサマンカレーとは

 2021年アメリカにて
「世界でもっともおいしい食べ物ランキング
50」で
第一位に選ばれました

世界中で注目されることになった
タイカレーの一種

鶏肉とジャガイモをホロホロに煮込んだ
タイのご当地カレーです

甘いココナッツとスパイスの香り
よく煮込まれた鶏肉のほっこりした旨味

味わいが特徴のあまり辛くないカレーです





辛いカレーは苦手で
CoCo壱では甘口派なわたしは

絶対に好きだ
サムネイル



というわけで
マッサマンカレーを食べるため
ドバイのタイ料理屋さんに行ってきました

🍛  🍛  🍛  🍛

↑なんて魅力的な絵文字




📍The Royal Budha


入り口には華々しいトロフィーなどが飾られています



ドヤァもぐもぐ



お店はホテルの中にあるのでもちろんお酒も飲めるお願い

店内は日差しが明るくとってもよい

友達とランチにも良さそう




これで食べるの?ギャグだよねうーん

サイズおかしいやろ




ブッダに見守られながら飲んだタイのレモンティー🍋🙏




えびダンプリング単品はメニューに載ってなくて

店員さんに言うとオーダーできました🍤


おいしい。ぷりんぷりん。

特にタレうま。ご飯にかけたい🍚


そんで普通サイズのフォークとスプーンきたw



ガパオライスのガパオだけオーダー


これもメニューから見つけられなかったので

店員さんにお願いした

辛すぎず◎すっごく美味しい🌱




土鍋マッサマンカレー


お味は

ココナッツベースのチキンカレー

じゃがいもとピーナッツがごろごろ

濃厚な旨み

甘すぎないのでサラサラ食べられた目がハート


やっぱり好きな味だった

来てよかった


白ごはんはコンプリメンタリーだよ

(無料で付いてくるってわけ)



ちなみにエンターテイナー使えて

AED75ほど割引されました


ガパオが実質無料になったラッキー✌︎




  お店情報


📍ロイヤルブッダ(holiday inn hotel内)



アルバーシャエリアです





+ + + + + + + + + +



#週末のたのしみ


いま見てる韓ドラは

「涙の女王」

週末が待ち遠しい!






#おすすめリップケア はこちら

リップバームを塗る前に
スクラブでささっとケア


↑シュガーミント使ってる


次はゆずの香りにするんだ〜






今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル





これなら自宅でも手軽に食べられるよ〜🍛
気になったのはこちら

お い し そ う!


 

ビーガン◎ オーガニック◎ グルテンフリー◎

ペーストのみならこちら




🌱ハラール認定




ドッキリグランプリコラボ



レンチンOK◎

温めるだけ簡単レトルト◎中辛OK




このクリーミーさ

私が食べたのに近いと思うの




プラントベースもあったよ🌱



のぼり…のぼりはいらないか