友人からいただいた中東のお菓子


アラブのお菓子って激甘な印象があって

なかなか新しいものに挑戦してこなかったけど


こちらのお菓子は

ドバイで食べたことのあるお菓子の中でも

かなりおいしかった猫しっぽ猫あたま



それはマアムール



マアムールとはアラブの焼き菓子らしいUMAくん


簡単に例えるならバタークッキーメロンパン

中に入っているフィリングは

ナッツやデーツなど多種多様コッペパン




わたしがいただいたのはデーツのマアムール


こし餡のようになっているので

日本人でも美味しく食べられるよクマムシくんクマムシくん

お土産にもいいかもしれないニコニコ飛び出すハート





このAl Rifaiというブランドは

手土産に有名なナッツ屋さんとして

ドバイモールに店舗があるよ



📍Al Rafai




今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル