日本でも話題となっていた

「君たちはどう生きるか」


ちょうどドバイで上映していたので

ハヤオ映画を

数年ぶりに映画館で観ることができました


⚠︎ネタバレは無しですよん



+ + + + + + + + + +



日本では予告も控えめだったためか

ポスターが謎めいていますね




英語タイトルだとまた違う感じ

日本では流石に上映終了してるよね…?


ハヤオ映画は日本語音声なので

字幕を読まなくていいびっくりマーク

日本人でヨカッタニコニコ飛び出すハート


ここドバイでは

アラビア語と英語字幕が2段になって

上映されました


ちなみに私以外のお客さんは

ほとんどエミラティー大家族でした




  注意点&無料ポップコーン🍿


既に上映終了場所や時間は限られてるので

観たい方はVOXもお探しください

アブダビのVOXのみ上映中でしたあんぐり



私が行ったのはドバイのCity walkにある

Roxyシネマでしたが既に1日1上映のみ驚き





オンラインでチケット購入すると

初回のみポップコーンが無料でゲットできます


塩、キャラメル、タバスコ味から選べます





その他の注意点は

館内はまるで冷蔵庫並みにヒエヒエ不安


寒がりな自分は

カーディガンも持ち歩いていますが

まったく役に立たず予防カーディガーン


この日はサンダルだったので

靴下+スニーカーで来るべしでしたネガティブスニーカー


そしてブランケット貸し出しはAED15でした

約600円としっかり有料指差し


あまりの寒さにやばさを感じ

暖かい緑茶をオーダーするとなぜか時間がかかるとのこと。

凍えながらしばらく待ち

ようやく受け取ったのはペパーミントティーだった🍵

スースーするのよ。温まりたいのよ。芯から。




美味しいのは知ってるよ。

なんならはちみつも欲しかったよ。




+ + + + + + + + + +




最後に私の好きなハヤオ画像をどうぞ指差し愛







漫画はまた結末が違うとか




絵コンテって素敵やん


アニメ絵本も素敵






今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル