三ノ宮【BAR C】のブログ

三ノ宮【BAR C】のブログ

神戸三ノ宮でバー経営してます。
コネ無し人脈無しの経営奮闘記。

神戸市中央区北長狹通2-10-11
営業時間19:00〜3 : 00
http://bar-c1978.jimdo.com/
http://bar-c1978.on.omisenomikata.jp/

Amebaでブログを始めよう!
もうこんな時間だ‥

今日もおつかれさまでした。

忙しすぎて、何も出来んかった( ̄Д ̄;;

また明日がんばります。

眠くて仕方ないです。おやすみ😴

今日は
ジンベースの
ショート・カクテル

『ピンク・レディ』
です~♪*☆(o^∀^o)


用意するもの
ドライ・ジン
グレナデン・シロップ
レモン・ジュース
卵白


氷をいれたシェイカーに
ドライジン 45m
グレナデン・シロップ 15m
レモンジュース 1スプーン

をいれて...



つぎに
卵白をいれ

シェイク!!

無心で

シェイク!!


できあがり...

楊貴妃

このカクテルの楊貴妃という名称は、中国の唐の時代の皇妃であった楊貴妃の好物がライチであったと伝えられており、 そのライチを原料の1つとするライチ・リキュールを使っている事が命名された由縁ではないかと考える者もいる 。 しかし、才色兼備の女性の代名詞として楊貴妃の名前を使ったのではないかという説があり 、 そして、その楊貴妃が、ライチを好んだと伝えられているので、 このカクテルにライチ・リキュールを使用することを決定したと言われている



先日、路肩に停車中にオカマ掘られたよ(TωT)

携帯イジイジしてたら後ろから、突然の凄い衝撃‥‥

メッチャびっくりしたよ\(゜□゜)/

幸い無事に怪我しなくて良かったよ。

車は相手の保険で全額修理してもらいます(-""-;)

皆さん安全運転しましょうね♪

心に残る言葉


【最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。】


安西先生ぇ・°・(ノД`)・°・


スラムダンク‥昔好きだったなぁ


懐かしい。