洗濯物は結構好きな家事です

 

とら🐯です

 

洗濯物は好きで、日本でもダウニーは使っているので、海外でも洗剤については特に困っていません⭐️

 

アリエールも売っているし、こっちの洗剤はよく落ちます笑

 

洗濯機がいいのかな?

 

洗濯機も、基本は1時間コースで少し長めなんですよね、、、

 

なのでネットは必須かなと思います。

 

 

 
 
 
 
 

 

日本のダイソーのものでも十分です。何年も海外で使っていますが、全然壊れません。

 

(ドバイでよくわからない、日本の製品の真似をしたJAPANと書かれたものを買ったら1度でボロボロになりました笑)

 

ちなみに、ドバイにもダイソーがありますが、軽く3倍の値段なので、薄いし嵩張らないので持ってきたほうが良いかなと思います。

 

ブラのネットとか大きいの小さいのを買うと10枚は行きますもんね、、、

 

千円と3千円の差だと結構大きいし、また、買いに行く手間と種類が、、、

 

また、洗濯ネットは結構簡単に買えるのですが

 

買えないのがこっち!

 

これをお勧めしたくてこれを書いたのです

 

 

エマール

 

重さと容積の関係で私は詰め替え用をそのまま使っています笑

 

詰め替え用でも蓋がついているので、十分なんです!

 

寒い国の人は絶対にあったら便利だし、暑い国でもサマーニットやおしゃれ着洗い、、、

 

また、少しヨレた服も、これで蘇ります!!

 

少量でもパリッとなるし、手洗いにも使えるし完璧、、、

 

海外だと、おしゃれぎ洗いなんて文化がないのか、、、、ほとんど売ってないんです、、、、

 

デリケートとかウールって書いてあるものも使ってみたのですが、縮むし色落ちするし、、、、

 

散々で、、、、結局日本に帰った時に重くてもこれを買ってきました!

 

ドバイだとどこかしらで売っていそうな気もしますが、なかなか見かけないんですよね、、

 

Amazonでも見かけない、、、、

 

だからたぶん、置いてあったとしてもとんでもない値段なんじゃないかと思います、、、

 

これから移住する人で、普段エマールとかニット用洗剤を使う人は持ってくることをお勧めしたいです!

 

要らなければそれでいいし、でもなかったと後悔したらもう早く日本に帰りたくなってしまうので、、、wwwwww