コーンスターチは見るのにどこを探してもポテトスターチが見つからない

 

とら🐯です

 

他の外国では片栗粉はポテトスターチとか言って

 

地元のスーパーでも、地元の呼び方で置いてあるのですが

 

片栗粉がない、、、、

 

その代わり「チャパティ粉」がたくさん売っていますw

 

 

仕方なく、日本食スーパーのFujiyaさんへ買いに行って10AEDくらい出して買いました、、、

 

これは盲点でした、、、

 

前に住んでいたジョージアには普通に、ロシア語で書いてあるロシアから輸入した片栗粉が売っていたので

 

全くマークしていませんでした、、、

 

しかし、北海道のホクレンの片栗粉という安心の日本の片栗粉が手に入ったのでよしとします笑

 

片栗粉は、ラーメンの麺をこねたり、餃子に羽をつけたり、中華丼などの餡掛けを作るのに割と登場頻度の高い粉なので

 

これからUAEに移住する人は、2袋くらい持ってきても良いのかもしれません、、笑

 

私が知らないだけなのかな、、、とも99%はそうなのではないかと思っているので

 

片栗粉はアラビアではこれだよ〜と知っている方は、教えてもらえると助かります🙇