世界一美しい(と言われている?真偽は、、、、笑)駅をご紹介します!

 

ドバイの駅は見た目がなんとなくドラゴンボールに出てきそうな

 

強そうな金色なのですが、中は近代的で涼しくて電車は日本が工事に携わっていたこともあり

 

とても静かで快適です!

 

初めて行った時は、話題の駅だなんて知らなかったのですが

 

それでも、綺麗だなと思ったので人目も気にせず写真を撮ったくらいでした!

 

(⇧こちらは無料素材でダウンロードできます笑

 

外が熱いからか、中は涼しげな内装となっていて

 

この電気はおそらく、クラゲ?をモチーフにしているのかなと思います!

 

階段はとても長く、大江戸線を思い出させられました笑

 

ただ、とても綺麗で清潔感があり、大江戸線よりも静かなのでまた違った雰囲気です!

 

ただ、踊り場が少ないので、落ちたら下まで真っ逆さまになりそうなので注意が必要ですね、、、

 

(昔、大江戸線の階段で一番上の段を踏み外し、踊り場まで落ちたことがあります💦)

 

この駅は、お隣のUnionと同様にレッドラインとグリーンラインが交差している駅で

 

ドバイで電車を利用する際は使うことがあるかと思います!

 

もしも、Burjuman 駅を利用した際には、内装を楽しんでください⭐️

 

 

この駅にはこの⇧そこそこ大きなショピングモールもあり、夏の間はナイトマーケットの代わりに

 

室内屋台みたいな会場があったりもします!3Fかな?

 

ダウンタウンも近代的で素敵なのですが、私はこのあたりの少し古いエリアも好きです!

 

クリーク沿いに内陸へ降るとAl Seefという、ヘリテージエリア?もあってしかもそこではお店がたくさんやっているので

 

行くだけで昔のドバイの雰囲気を味わえて好きな場所です!