ブラックキャップは全世界で有効だと思っていたとら🐯です

 

しかし、日本の比較的大きな黒いゴキブリさんは全滅させられても

 

ドバイの小さなチャバネゴキブリさんたちには、全く歯が立たなかった、、、

 

今日は、ちょっと虫のお話。

 

こちらに対策のお話も書きました笑↓

 

 

ベッドバグ

ドバイでなくても、あたたかい国では、ベッドバグやゴキブリがたくさん出ます。

 

ハワイに行った時にも、airbnbでホテルを借りたところベッドバグが出る部屋で、3日間ダニと一緒に寝ました、、、

 

それはそれは、また家族で笑える話になったのでいいのですが、いざ移住して住むとなったら

 

そんなこと言ってられませんよね。

 

実は、ドバイでもベッドバグは2度経験が、、、、

 

古いホテルアパートメントの部屋と、ホテルの両方ででした。

 

Oud Metha 、Bur DubaiやAl Riggaですね、、

 

それでも同じエリアでも、虫は全く出ないホテルやホテルアパートメントもあります

 

見分け方として一つは、絨毯ではない部屋を選ぶことかなと思います。

 

ドバイではブラックキャップは効かなかった

 

 

日本では実は学校に勤務していた時があり、自分の教室にブラックキャップをいくつかおいたところ

 

それから3年間、その教室では一度もGを見ることはなかったし

 

自宅にもいつもおいていたので、家でGを見たのは、もういつのことだったでしょうかという感じくらい

 

それくらいブラックキャップを信用していたのですが、、、

 

国が違うと効きませんでしたwww

 

また、ゴキブリムエンダーも持ってきていたので使いましたが、いなくなりませんでした

 

毎日出ましたね、、、、しかし、本当に小さなやつです、、、赤ちゃんと、たまに親、、、、

 

 

 

日本ではよく効くので、日本でGに困っている人は、騙されたと思って使って欲しいです。

 

ドバイではどうしたか

 

これです、、、

 

Pif Paf

 

しかも、Kill  & Protect笑

 

これをかければ一発でやっつけられます!

 

そして、出そうなところに吹きかけておくと、出る数を減らしてくれます、、、、

 

しかし、毒耐性があるのか、全滅は本当に無理でした。

 

そこへ少なくとも1年住むわけではなく、30日くらいの滞在だったので

 

出たらスプレー

 

を繰り返して暮らしていました。。

 

G対策の部屋探し方法

・賃貸でも購入でも、できるだけ新しい物件を選ぶ
・高層階を狙う。11階以上で虫が減るとか、、(実はエレベーターでどこまでも登って来るらしいですけど、、、)
・絨毯ではなく、タイルやフローリングの床にする
・あまり安い物件にしない(安いと、近所の人もそれなりの人になってしまうので、ゴミを溜める人がいるかも)
 

それでも出てしまったら

 

買った部屋ならば除菌をしたり工事

 

また、アパートの近所の部屋が汚い場合のGという場合は諦めるしかないです。

 

イキイキする室温というのがあるので、それをなるべくしないようにすると、発生を抑えられるでしょう。

 

私も、ホテルではそうしていました。

 

これです↓

 

・35℃以上で動けなくなる→40℃以上でお亡くなりに

・17度以下で動きが鈍くなる→10℃以下で繁殖できなくなる(死にはしない)

 

なので、、、

 

いつでもエアコンを最低温度にしておくORいつでも部屋を40度にしておく

 

です。

 

引っ越したほうが早いきもしますけど、買ってしまったら、、、

 

買う場合は、内見の時に、虫の死骸がないかをよく隅々まで見てみると良いと思います。

 

ドバイではPif Pafがいいと思います。ちなみに、Pif Pafの毒えさも撒きましたが効きませんでした笑