お酒はたまに飲みたいとら🐯です

 

日本から少し持ってきているのですが、、、

 

ビールとかそういったものは重いので持ってきていません

 

日本酒とか日本のウィスキーとか、少しアルコール度数の高いものを持ってきています!

 

あと料理酒もwww

 

 

しかしですね、飲みたいものもあるんですよね、、、

 

ということで、お酒を買いに行きました!

 

品質などを選ばなければ、このラム酒は(インド産)16AED、、、大体650円程度かな?

 

で、ビールは6-8AED、、、平均300円くらいかそれ以下です

 

このビールしかも500mlなので、決して高くないですよね

 

ドバイは、お酒が飲めないから移住はおろか旅行に行きたくない人もいたようですが

 

今ではすっかり飲めますwww

 

そして、現在は酒税がゼロなので本当に買いやすいwww

 

この間はあんず酒を作るためにウォッカを買いに行ったのですが、15AEDでした笑

 

杏の方が高いくらいですwww

 

この画像のお店は、ドバイの近所の国のお店なのですが

 

パスポートやIDの定時も要りませんでした

 

ドバイだと、IDやパスポートの提示が必要になるんですけど、、、

 

お店の中は大体どこも撮影禁止のため

 

写真は撮ってきませんでした

 

中は外国人労働者で溢れていて、かなり活気があります

 

買う時は結構な列に並ぶこともしばしば

 

さて、じゃあ今日も飲みますかな笑