資生堂FINOのヘアマスクは、日本だと一つ600円前後から買えますが

 

ドバイのAmazon.aeでは3000円程度します、、、

 

日本から頑張って持ってきている人の一人

 

どうも、、、とら🐯です!

 

外国にいると、いかに日本の製品が優れていてそして安いかを思い知らされます

 

当然日本で開発製造されているので、日本が一番安いんですよ、、、すごく当然な話です笑

 

今回は、くせ毛大爆発の私がFINOを使うとどの程度変わるのか、お見せします笑

 

※普段からFINOを使っているので、もともと若干髪質が整い気味になっていることはあるかもしれません笑

 

FINOを使わなかった場合

いつものシャンプーリンスの後、いつものヘアオイルをつけます。

 

これです

 

ドライ後一応櫛でとかした状態です。(コテも何もしていません。)

 

ヘアオイルは、フィリピンのお土産で人気らしいこれで

 

実は初めて使ったのは、フィリピンのお土産でもらったときでした

 

 

これですね、、、

 

VITRESS Cuticle Coat CLASSIC

 

日本でも前に似たようなのがあって使っていたのですが、廃盤になってしまいどこにも売ってなくて、、、

 

でも、もらって使ってみたら、これ同じようなやつだ!!と思って、ドバイで見つけた時にはその安さにも嬉しくなって

 

バンバン髪につけていましたwwww

 

ドライヤーの熱が加わることで、櫛通りがスムーズになる気がします。(あくまで私の場合は?)

 

 

 

これも、よかったら試してみてください!

 

元美容師さんの友達からお土産でもらったってのもあって、合う人には合うんだろうと思っています!

 

多分私のような、癖毛の乾燥毛の人に合うんだと思います!

 

話はそれましたが、これを大量に塗った髪がこれ、、、

 

そして

 

FINOを使った場合

ちなみに、FINOヘアマスクをシャンプー後に使った後

 

FINOヘアオイルをつけてから髪を乾かして櫛でとかしています

 

前者と全く同じ乾かし方をしていて、コテももちろん使用していません。

 

 

 

 

この違いを見たらもうきっとぽちっとしている人がいそうです笑

 

私のような感想毛の方は、ダブル使いをすると

 

困るくらいしっとりします。

 

しっかりとシャンプー後タオルどらいした髪に、たっぷりつけて30分くらい置きました(ブログ書いてたら時間が経ってしまっていた)

 

自分でも驚いた

正直あんまり変わらないと思うから、何もつけないバージョン(シャンプーリンスのみ)も写真を撮らなきゃと思っていたのですが
 
いらないくらい違いました。
 
なんかの回し者のようですが、本当なのです。
 
海外に来る方は、少し多めに持ってくることがお勧めです!