おはようございます!

 

とらです!

 

日本のお土産何がほしい?と

 

イラン人ママさんに聞いたら、鼻息荒く

 

「私FINOっていうヘアアスクを使ってみたいの!」

 

と言われたんです。

 

 

 

これですね!⇧

 

そのかたは、夫婦ともに理系で大学も卒業しておりお子さんも医者を目指して勉強している

 

頭もよくエリートで、そして実家もお金持ちだからか

 

何か強請られたりしたことがなかったのですね、、、

 

まぁ強いていえば「あなたの作る、日本食が食べたいわ」「日本の抹茶は身体に良いと聞いたから飲んでみたい」

 

その程度でしょうか、、、

 

なので、そんなにほしいのか!

 

と、お土産に買うことに!

 

実は私も愛用していて外国にも自分のぶんは持ってきていたくらいでした。

 

そもそも資生堂というと、ドバイや中東の人は飛び跳ねて喜ぶんですね笑

 

「あんな高級品、いいのもらって!!?」

 

って感じで笑

 

私は、妹が資生堂でアルバイトをしていた時期があったため、資生堂の製品を安く買えるんです。

 

なんか冊子が送られてくるので、、、

 

なのでエリクシルとかアクアレーベルとか、肌水とか、、、いつもまとめて安く買っています

 

FINOは流石に冊子に乗っていることはほとんどないんで買えないのですが

 

ドンキホーテなどで安売りセールはしているので

 

そして、私は海外居住者なので、ディスカウントストアでさらに免税購入して買っています笑

 

これからはしばらく、資生堂をお土産に買ってくれば良さそうだなと思いました笑

 

中東のにとに本当に人気な資生堂笑