ドバイの近所からお届けします

 

とら🐯です笑

 

私が個人的に思っている、ドバイ、、、中東での生活の贅沢な時間、、、

 

それは!

 

 

お茶です笑

 

ティータイム☕️

 

え、、超普通ですか?笑

 

いいえ、、、よーーく見てください。

 

マリーアントワネットもびっくりのお茶なのです笑

 

サフラン入りの砂糖、「ナバット」という砂糖とバラが沢山いれてあります。

 

イランはサフランの名産地でもあるので、イランの砂糖にはサフランが入っています⭐️

 

両方とも日本で買ったら高級ですよね、、、、

 

こんな贅沢な使い方ができるのは中東ならではだな〜といつも感謝しながら飲んでいます⭐️

 

効能もすごい!

サフランもバラも女性の身体にと〜っても良いものなのです!私も中東に来るまで、全く知りませんでした!
 

サフランの効能
1. 抗うつ作用(サフランは、気分を高める効果があり、軽度から中度のうつ病の症状を軽減するとされています。)
2. 抗酸化作用(強力な抗酸化物質を含んでおり、体内のフリーラジカルを除去し、細胞のダメージを防ぐ助けになります。)
3. 抗炎症作用(抗炎症特性があり、体内の炎症を抑える効果があります。)
4. 月経痛の軽減(月経痛や月経前症候群(PMS)の症状を緩和する効果があるとされています。)
5. 視力改善(加齢に伴う視力の低下を防ぐ助けになるとされています。)


バラの効能
1. 美肌効果(バラのエキスは、保湿効果が高く、肌をしっとりとさせ、柔らかく保つ助けになります。)
2. 抗酸化作用(ビタミンCやその他の抗酸化物質を含み、肌の老化を防ぎます。)
3. リラックス効果(バラの香りにはリラックス効果があり、ストレスや不安を軽減するのに役立ちます。)
4. 抗菌作用(抗菌特性があり、感染症を防ぐ助けになります。)
5. 消化促進(バラティーなどは、消化を助け、胃腸の調子を整える効果があります。)

 

⇧このように言われており、古代より親しまれているようです。
 

気になる価格は

バラは100g 約80円

 

ナバットは450gで320円程度でした

 

量は、だいたいバラはこの瓶いっぱいくらいで

 

ナバットはこのパッケージいっぱいくらいです!

 

ナバットは実は日本いも売っていて、日本の場合はスティックがついていて中にサフラン自体は入っていないものが多く売られています

 

 

 

 

 

ネットでは、⇧のようにサフラン入りのナバットを取り扱っているところがあるので、ぜひ試してほしいです⭐️

 

命の母もいいんですけど、私はナバット➕🌹もよく効いている気がしています!イライラがとれるんです!

 

これを初めて知った時は

 

胃がいたくて具合が良くなかったときに、イラン人から「これは女性にとても良いの、胃腸にも良いのよ。」といって、分けてもらったんですね。同時にローズウォーターも入れるといいわ、といってそれももらいました笑

 

バラとサフランは中東では、女子は薬代わりに使ってもいるみたいです⭐️

 

ドバイに旅行へ来た際にもぜひ買って帰ってほしいものの一つです⭐️