おはようございます!

 

とらです⭐️

 

これは暑い国に限ったことではありませんが

 

夏場の冷房の設定温度はよく揉める元になりませんか??

 

うちはよく揉めます笑

 

暑いけど、流石に25度くらいがいいのですが、夫は16度設定にすぐ買えてしまいます。。

 

寒くて寒くて、、、

 

でも、ドバイのお隣の国にいると、亜熱帯性の砂漠の中にいるので

 

エアコンを消すともう暑くて暑くて、そして湿度が100%と言われるほどに暑いんです、、、

 

窓は逆結露ができるほど、、、、ドバイで建物の外に出ると、湿度でメガネが曇るんです、、、本当に。。

 

女性の方が寒がりなので、あまり温度を上げると今度夫が具合悪くなってしまうので、、、

 

それなので私はUAEにもちゃんと持ってきています😀

 

半纏を(笑)

 

さらっと羽織れるし、腕の部分の裾が絞られているので着たまま作業や

 

今こうしてPCで作業をするときにも邪魔になりません⭐️

 

元々は冬の寒さのために買ったのですが、まさかの外国でも大助かり😀

 

 

 

表はポリエステルも使われているのですが

 

直接肌にあたる裏地の部分は100%綿なので、着心地もとても良いのです!

 

そして、洗濯機で洗えます笑

 

厚みがあるのでなんとなく安心感もありながら、とっても軽くて幸せな気持ちになります笑

 

特に、外国にいるから日本を感じられるものが身近にあると落ち着くのですよね⭐️