私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~新潟(2023.5.7) | 平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

私立恵比寿中学(エビ中)小林歌穂(ぽーちゃん)推し、元ばってん少女隊西垣有彩(ありっさ)推し、ブログ等は個人の見解であり独り言。sora tob sakana、RAY、ヤなことそっとミュート、MIGMA SHELTER、NELN、PANDAMIC、SAKA-SAMA。



何?

いつの話?

てか、天気デジャブ?

去年と比較してみよう。

去年

今年

ほぼ同じ天気!

てか、寧ろ今年の方が悪い!

グッズはキーホルダー、フォトハンガー、ワッペン、生写真5セット。


フォトハンガーが思ったより大きくて買うか迷ったが、この満面のスマイル見てしまったら買うしかないわい。

生写真はボス・ヤー仲村のサイン出た。

しかし真山のサイン出ねーな。

本当、姉さんメンバーで唯一ないのよ。

支払いの際ちょっとしたハプニングが…

会計の際こちらが考えてる値段よりも安かったのだけど、自分が数字に激弱なんでワタクシの計算ミスかと思って一旦車に戻った。

しかし、どう考えても安過ぎると思い再び戻ったらスタッフもワタクシを探して会場の外に出て来ていた。

平謝りされたが、何か逆に計算激弱人間で直ぐに気付かなくてすまん。

帰宅して昼飯、その後開場30分前に再びテルサへ。

さあ、行ってみよ!




私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~新潟(2023.5.7)  
会場:新潟テルサ

PANDORA
放課後ロッケンロール
HOT UP!!!
パクチー
金八DANCE MUSIC
オメカシ・フィーバー
シュガーグレーズ
参枚目のタフガキ
kyo-do?
ジブンアップデート

(ユニット)
きゅるん(中山・桜木・桜井)
熟女になっても(真山・安本・星名)
I'm your MANAGER!!!(小林・小久保・風見・仲村)

(メドレーコーナー)
ちちんぷい
Lon de Don
春休みモラトリアム中学生
チャイム!
藍色のMonday
イヤフォン・ライオット
ラブリースマイリーベイビー
仮契約のシンデレラ
シンガロン・シンガソン

バタフライエフェクト
自由へ道連れ
Bang Bang Beat
青春ゾンビィィズ
イート・ザ・大目玉

(ENCORE)
アンコールの恋
曇天
ボイジャー

客入れBGMはリトル・リチャード、アイズレーブラザーズ、ストーンズ、ビル・ヘイリー、モンキーズ、エルヴィス、JBなど50~60年代を中心とした所謂最初期のロックやソウル、ファンク。

ステージには丸窓みたい格子調の大きな戸?のようなものが真ん中にあり南京錠なのか、バッグなのか分からないものが引っ掛けて置かれている。

左右には階段やお立ち台もあり。

全体として色味はサイケ調。

イメージとしては50~60年の海外の音楽番組みたいだなと思った。

覚えているMCなどの内容↓

スーツケースを新幹線に置いて、人混みかき分けて優雅に下車したゆのぴの話。

次のツアーは鎖つけるとかなんとか。

ユニット前の中山莉子一人語り→新潟たんたん!をやろうとして、おもいっきり福岡と間違えてた。

通常営業だから問題なしと思ってたら後のMCでココナッツに「あなたさぁ〜」と詰められていた。

金八の時のCMは真山が「オシャレですよね」といって胸元にワッペンをつける

安本「おしゃれ…?」と言って胸元につける

真山が服に沢山つけるみたいなCM。

中山さんが配達員役で出ていたらしいけど、普通に知らない女優さんだと思っていて中山さんだと気付かなかった。

このCMは公演によって違うらしい。

歌穂ちゃんは去り際写真集の宣伝をしっかりしていた。

楽曲についてはメドレーのラブスマとアンコールの曇天が個人的アゲ↑ポイントだった。

ラブスマなんかフルで聴きたいぐらい。

エマユナちゃんのパフォーマンスを今回初めて直に観させて頂いたが、違和感なく溶け込んでいるように感じられた。


元々大学芸会でのパフォーマンスを配信で観ていたので、彼女達が素晴らしいのは分かっていたが、改めて生で観てしっかりと新しいチームとして始まってる感じがしたというか。

勿論プロからしたらディテールの部分で何かしらあるのだろうが、素人目には問題ないように思った。

ココユノノカの時も思ったけど、ちゃんと仕上げてくるね~。


わぎさん不在をマイナスに感じなかったし、だからこそわぎさんも安心して卒業したのだと思う。

歌穂ちゃんは相変わらずナイスな女だった。

ぽっぽ焼きもご賞味頂いたようで何より。

さて、次はいつ会えますかな。

あ、歌穂ちゃんウイルス性胃腸炎との事でお大事にだよ。