【簡易配信】リリスリバース presents「LELIC 02」(2021.9.4) | 平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

私立恵比寿中学(エビ中)小林歌穂(ぽーちゃん)推し、元ばってん少女隊西垣有彩(ありっさ)推し、ブログ等は個人の見解であり独り言。sora tob sakana、RAY、ヤなことそっとミュート、MIGMA SHELTER、NELN、PANDAMIC、SAKA-SAMA。

急遽無料簡易配信になったので視聴。

(画像はメンバーのTwitterなどから拝借)


【簡易配信】リリスリバース presents
「LELIC 02」(2021.9.4) SHIBUYA DIVE

①Leo-Wonder


相変わらず素晴らしい。

問題なし。

新衣裳だったのかな?

三人のスキルが高いから観ていて安心感がある。

そういえば元メンバーのmomoちゃんがじーくらむ!加入してアイドル復帰したんで共演あると良いな。

②美味しい曖昧


初見。

楽曲はファンキーなロックチューンといった印象。

悪くないね。

大人カワイイ?って感じかな。

定点カメラなんで容姿は分からなかったけど。

③SAKA-SAMA


凄く良かった。

MCの2人のやり取りがほんわかで和む所含め。

みずほちゃんがミコトちゃん(MIGMA SHELTER在籍)と同じ事務所
の時、一つの布団で寝たぐらい仲良しだったという貴重なエピソードも聞けた。

それにしても、SAKA-SAMAは今脂がのってるな。

この日のパフォーマンスも素晴らしかった。

楽曲にも恵まれているし、本当にライヴ観た方が良い。

SAKA-SAMA本格的に好きになりそう。

独特の魅力があるのよね~。

④終わらないで、夜



楽曲は中々凝っていて面白い。

ワタクシも一回自分のブログで紹介させて頂いた。

残念ながらあと少しで現体制での活動は休止するとの事。

4人のうち事務所に残るのは1人だけだそうで、その前に観られて良かった。

器は残るのか、全く新しいグループなのか…。

⑤tipToe


宮園ゆうかちゃん脱退が決まっているtipToeのライヴ。

tipToe自体は学祭で第1期(現payrin's
三原海ちゃん在籍時)のライヴは体験済みだが、現体制になってからは初。

パフォーマンスを初めて観たが、ゆうかちゃんのステージ上での所作が気品を感じる美しさだったのでとても惜しい才能を失う事になると感じたが、心身の不調が原因という事でこれは仕様がない。

病んでまでやる仕事じゃないからな。

⑥リリスリバース


かなり久しぶり。

PANDAMIC初めて観たライヴの時以来じゃなかろうか?

あんまり配信あるライヴに出てないから観る機会がなかったけど、動向は追っていたグループ(アサギちゃんのブログは最早文学だから本当に読んで欲しい!)。

それとも、ワタクシが配信ライヴ見つける事が出来なかっただけか?

こちらミコトちゃんラスト。

いきなりジュブナイルからのリバーサルでガッツリ心掴まれた感じ。

やっぱりリリスリ良いわ~。

歌上手いし、ダンス格好良いし。

新メンのナトリちゃんも違和感なく溶け込んでいるし、SNSで拝見する限りイジられキャラなのか可愛がられてる様子。

コロナの後遺症に悩まされて活動をセーブしていたモエギちゃんも端から見ると問題ないパフォーマンス…ってかダンス格好良いな~。

本人にしか分からない部分の不調はまだ残っているかもしれないが。

シイカちゃんの圧倒的存在感は健在。

もうアタシを見なさいってオーラがビンビンに伝わってきて、ステージ上の彼女は無敵感が凄いんだけど、それが嫌味な感じがしないのよ。

表現力も凄いある人なんでやっぱり観ちゃうんだよな~。

アサギさんは正統的というかとてもキレイな歌声の人で、加えて類い稀な文才にやられて、実は最近リリスリの中で一番気になる存在。


観る前はやっぱりミコトちゃんラストだから湿っぽくなるのかと思っていたが、良い意味でフラットなライヴで、最後の挨拶も通常な感じだった。

時間的制約もあったからか、他のグループもほぼMCは挨拶ぐらいだったんだけど、崩れそうになる感情をギリギリの所でコントロールし、パフォーマンスを全うしたリリスリのメンバーのプロ魂には感服。

特にシイカちゃんはHAMIDASYSTEMからずっと一緒にやってきただけに万感胸に迫る思いがあっただろう。


ミコトちゃんは元ミシェルのメンバーだという事もあって、リリスリに興味を持つきっかけになった人だったので、もう観られなくなるのは残念だけど、こちらも心身の不調と学業への専念との理由なので致し方なし。

リリスリバースはこの後1ヶ月ほど活動をセーブして、新体制移行準備に入るとの事。

恐らく募集していた追加メンバーも10月のライヴで御披露目か?



今回の組み合わせは奇しくも別れと新たな門出を控えたグループが沢山集まったライヴになった。

続ける者、新たな道に進む者、どちらにも幸多かれ。