私立恵比寿中学クリスマス大学芸会2018ビターフローズンロール(2018.12.24) | 平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

私立恵比寿中学(エビ中)小林歌穂(ぽーちゃん)推し、元ばってん少女隊西垣有彩(ありっさ)推し、ブログ等は個人の見解であり独り言。sora tob sakana、RAY、ヤなことそっとミュート、MIGMA SHELTER、NELN、PANDAMIC、SAKA-SAMA。

天気は良いが浜風が吹き荒び強烈に寒い。

昨日の反省からより遅めに物販へ。

2日目のシリコンバンドと生写真5セット。

サインまた出ず。

5セットで1枚サイン出る説はワタクシには当てはまらないのか?

明日出なかったら初のサインゼロだな。

私立恵比寿中学クリスマス大学芸会2018/DAY2/ビターフローズンロール/幕張メッセイベントホール(2018.12.24)
opening guest:桜エビ~ず
(オープニング映像)
SE ebiture
M1 Thanks!Merry Christmas K

M2 キャンディロッガー
M3 コミックガール
(自己紹介)
M4 キングオブ学芸会のテーマ~Nu Skool Teenage Riot~
M5 あたしきっと無限ルーパー
M6 未確認中学生X
M7 紅の詩

(MC)
M8 朝顔
M9 スウィーテスト・多忙。
M10 春の嵐
M11 日進月歩
(ユニット前映像)
M12 中目黒の冬風…NAMIDA(小林歌穂・中山莉子)
M13 b.l.a.c.k_h.O.l.e(安本彩花・柏木ひなた)
M14 リフレインが、ずっと(真山りか)
(アルバム2枚リリース告知映像)
M15 参枚目のタフガキ
M16 禁断のカルマ
M17 パクチー
M18 HOT UP!!!
M19 フユコイ

(MC)
M20 EBINOMICS
M21 でかどんでん
M22 イート・ザ・大目玉
M23 シンガロン・シンガソン
M24 BUZZER BEATER
MC
(エンディング映像)
EN1 自由へ道連れ
EN2 響
EN3 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
(最後の挨拶)

入場時に美怜ちゃん怪我で欠席を知る。

この時は今日の欠席のみのアナウンス。

今回の席は二階のサイドなんだけど右手のモニターでしかはっきり見られないので、モニター見ようとするとずっと右向かないと駄目で、ステージからも微妙に遠いしであんまり良くない席。

まあ、正面奥の三階とかよりはマシかな~。

オープニングは流れは同じでケーキが違う

客席からエビ中登場でいきなり盛り上がる。

歌穂ちゃんを多分三メートル先ぐらいに見られた。

自己紹介の時、美怜ちゃんの番では昨日の映像を流す粋な計らい。

りったんが今日はビターなビタビタな感じって言ってた。

歌穂ちゃん自己紹介、歌穂ちゃんなりのビターな大人な自己紹介をしようとしたらしく声色を変え丁寧な言い回し、会場爆笑。

歌穂ちゃんの後の自己紹介の時、「絡みにくい」「この後やるのキツい」的なこと言って散々ごねた真山の貫禄なアダルティー自己紹介。

流石に年の功、真山に軍配。

客と掛け声のやり取りで遊ぶ真山。

ひなちゃん両方とも立ってられないぐらいツボる。

キャンディロッガー好きだからやってくれて嬉しかったし、キングオブ学芸会のテーマ~Nu Skool Teenage Riot~
、あたしきっと無限ルーパー、未確認中学生X、紅の詩のキラーチューン連発にやられた!

この2日目でユニット曲はコンビは変わらず、歌う曲は交換するのだと判明。

今日の曲の割り当てが昨日よりそれぞれに合ってた印象。

真山は独りで立派に歌いきってたけど、やっぱり美怜ちゃんとのデュオでみたいよな~。

そして驚愕のオリジナルアルバム年2枚リリースの報!

2枚組とかにしないのが商売上手い。

春・秋ツアーかなり精力的に回りそうだな~。

諭吉が…

そして美怜ちゃんの怪我。

実は23日も最後のあいさつ回りで軽く躓いてた。

運営から現在まで具体的なアナウンスがない所も不安に拍車をかける。

2日目は急きょ色々変更点が出て、細かいミスが散見されたものの、所謂アゲ曲が多く、私見では昨日より会場は盛り上がったように思う。

それだけに…悔しいね。

美怜ちゃんが一番悔しいだろうね。

この大学芸会の為にリハとかで頑張ってきたんだもんな~。

大学との掛け持ちだから本当に忙殺されてたと思う。

今はただ祈るのみ。

そして元気になってリトライして欲しい。

まあ、今日は兎に角やり遂げた、それだけで◎

お疲れ様です!