久々ソロキャン | Part of Nature

Part of Nature

アウトドア・キャンプ・バス釣り・音楽・育児日記・etc.~
アラフォーおやじの休日日記兼備忘録。

約2ヶ月ぶりのキャンプ。

子ども達はバイトやテスト勉強で忙しいので、久しぶりのソロです。

一人で自由気まま、ゆえに毎回直前までどこに行くか、迷いまくりの優柔不断を発揮。

 

少し涼しくなってきたかと思いきや、またまた猛暑日な週末と言うことで、オッサン独りでバチクソ泳いだろ!

と、結局いつもの湖畔へ向かいました…

 

がっ!

 

キャンプ禁止になってた…。

いつかこんな日が来るとは思ってたケド…。

 

 
初めてキャンプした2006〜2024年まで計18泊。
あんな事やこんな事、たくさんの思い出が出来ました。ありがとうございます。
子ども達はここで育ったと言ったら過言です。
が、彼らが大人になり親になった時、また自分達の子どもとここに来て、キャンプして遊んでくれたら良いなぁと思ってました。残念ですが仕方ないですね。

 

で、どうしよ。

 

湖西で当日OKて桑野橋くらいかぁ…3月に行ってるし、人多そうやな…とか、泊地考えつつ買い出し。

 

ずっと気になってたキャンプ場に空きがあるか、他の利用者いるかTEL確認。空きあり決定!

完ソロはちとおっかないので…利用者いるか確認した次第w

 

ネット上では廃墟だなんだと書かれまくってる

 

 

トコに到着。

 

 

 

 

 
 
 
 

ネット画像で見たまんま!相当エイジングされておるw

※バンガローはガラス窓から何かがこっち見てそうなんで割愛ですw

 
 
 

林間サイト設営完了

 

到着早々、気に入りました。林間具合はもちろん、適度なスペース/サイトの距離感、せせらぎのボリューム(雨量次第)、ファミリー/女性を寄せ付けない、ハードル高めのトイレ…私もさすがに使用を躊躇う汲取・紙無し・虫多め・電気無し!?当然、本日の利用客はソロのオッサンばかりw携帯(ドコモ)は圏外w

完全に世間と隔離された一泊、最高やないか!

 

と言うことで昼飯

 

 

タタキと練りモン、やっすいアテにプレモルが沁みるぜ。

 

 

薪を拾い集め、一通り夜の準備も整いましたので、汗を流しに川遊び。

 

 

少し深くなってるところで、もう時期アラフィフのオッサン一人泳いでる姿は如何に滑稽なことか…誰にも見られなくて良かったw

小魚ポツポツ…アマゴはおらんか…もうちょっと上流かな?

 

 

 

しっかりクールダウンできましたので、ハンモックで昼寝タイムZzz…

 

 

夕方、管理人さんが料金徴収に来られました。TELした時から感じの良い方でした。

オートキャンプ2000円+管理費300円也。安い。イン〜アウト:14〜10時ですが、アバウトな感じ。なお、ゴミは持ち帰り。

 

晩餐。

 

 
来客あり
 

 

 

漆黒に匹敵する漆黒。おやすみなさい。

 

 

 

翌朝5:30からBBQ客ご来場…ユルいキャンプ場あるあるすね。こちらも早めから撤収開始です。

 

8:00には完了して退出→湖東で少し釣りしたけど、得るものなく帰路につきました。今回は銭湯もパス。

 

 

 

13年85000km記念。

 

今回のキャンプ場はリピ決定。いつ来てもソロのスペースくらいは空いてるやろ。直前山道3kmほど細いので、次回はバイクで。

 

やっぱり自然で過ごすのは大事ですな。デトックス完了す。