三大欲求の秋 | Part of Nature

Part of Nature

アウトドア・キャンプ・バス釣り・音楽・育児日記・etc.~
アラフォーおやじの休日日記兼備忘録。

めでたくもなんともないケド誕生日月間、10年前は35歳でしたw

秋っぽく朝晩涼しくなってきた、夜の焚火と朝のキリっとした空気感恋しくキャンプ欲も沸々と。

ま、焦らずいきます。

 

今月は学校行事。

まず兄、中学ラストの体育祭。最後ということで3年目にして初めての観覧です。

棒引き・・・うむ、どこにおるかわからん…w

 

 

リレーはさすが中学生、どの学年も見応えあって面白かったね〜。しかしコロナ以後あっさりとした体育祭だこと。

嫁はさっさとママ友ランチってことなんで午後からミナミへ。

なんばパークスをプラプラして歩き疲れたとこで太平の湯リフレッシュ→なんばウォークの大ざわ

 

 

いよいよお独り様でこーゆー居酒屋に入れるようになりました。回りのパイセンほぼ競馬新聞見てるやんw

ま、こういうので良いんだよ…

 

 

そして2軒目。友達のお店たこ焼き屋台藍の青。終電ギリギリまで、慌ただしく帰路に着く。

 

 

続いて娘も最後の運動会。

まだ可愛げあるけど大きくなったなぁ…とシミジミ。

 

 
父は意中の彼がどこにいるのか気になってプログラムそっちのけっすわw
 

 

とある週末、受験勉強(してる感じないけど)息抜きに兄と寒波到来の琵琶湖へ。

 

 
 

私は1バイトのみ。兄は帰りに寄った宇治川で小バスをオートリリースの0.5匹。ま、こんなもんでしょ。

 

そそ、朝霧JAM開催の週末でした。行かんでもちょっとソワソワするよね〜。Album LeafとToe見たかったなぁ…。

体が音を欲しているのだ!

ちょうど一回行きたいと思っていたイベントがあり、コロナ禍以前の6〜7年ぶりくらいのクラブ活動♪

オッサンに優しい15~22時/デイタイム開催ゆえ子ども預けて嫁も同行。

そんな予定の前、

 

 

日曜の朝風呂スタートw

 

さて箱の最寄り、北加賀屋の”おく” 飾らない酒場放浪記Style。

安いし美味い!近くにこんな店あったらエェのに!

 

 

大衆酒場 経由 Dub Club@Club Daphnia(音ビル)でシステムダンス♪

 

 
 
名村造船所跡地付近。えっ!ここ?のロケーション、アンダーグラウンドでエェ音楽しめる良箱でサウンドシステムからの低音/音圧、最高す!Roots&Dub♪
 

 

the Mutras/ルーツバンドのライブもありしっかり踊りました!

 

 

〆に最近お気に入りの座銀。

 

さぁこうなってくるとアウトドアライフが後退し、イベント、夜遊び、街志向になってくる訳で。

翌週花金に藍の青再訪w

ミナミで気軽に寄れる呑み屋があるのは助かります。ガソリン補給して遊びに行きやすい。

 

 
 

嫁に”朝まで帰ってきません”宣言してたので閉店後の店主にお付き合いいただき10時間耐久深酒ナイト。

これまたいつぶりの夜遊びかな?

 

 

子育ての話、キャンプの話、つもる話でしっかり呑んでベロベロの〆ラーメンに東心斎橋へ…AM4:00にもかかわらず溢れかえる人、人、人…外人、若者、キャッチ、お水、反グレ風…エグい人の数。

欲望とトラブルの可能性しかない特区は不夜城さながら。アメ村とは対照的なエネルギー。でもクラブ前とかでワーワーしてるストリートの方が性に合ってるかな。

 

 

そんなこんなで外人に混じって一蘭ススって解散…

 

 

からの独りグランドサウナ投身やり切るで。

 

さすがカプセル&サウナ。しっかり流せる暑さとキッチリ〆れる15℃の水風呂。それはそれはカツオのタタキの気分です(?)

客層は時合い的、夜遊びに疲弊しきった小汚いオッサンとホスト崩れ、病んでそうな若者達。 THIS IS ド底辺wに、ひととき紛れ込む。この殺伐とした感じ、館内禁煙やのにどこも黄ばんだような澱んだ空気、嫌いじゃない。アウトドアとは対極な・・・ふり幅こそ遊びの楽しみす。大音量のイビキをBGMに不快な仮眠後昼前に帰宅。結構寝たw

 

たまーの、このクソみたいな非日常こそ、普段の生活に良いアクセントというか逆の逆にデトックス。また頑張ろ、と。東心斎橋のクラブ(違いの方)でシャンパン開けれるようになろう、とw

 

夜遊びフライデー後の日曜は京都へまたまた嫁とお二人行脚。

繁華街、活気ある場所を求めてるっつーか、訪日バブルあやっかときましょ?みたいな。まぁお祭りの食べ歩きって感じすね。
 

 

しっかしミナミに続いて錦市場のごった返し具合もハンパなく。古都の市場というより外人ターゲットの立ち呑みアーケード屋台村になってた情緒は皆無。

 

プラプラして休憩に昼酒くらってこれもまた非日常な休日。呑んでばっかなんやけど。

 

これで嫁の出不精も少し緩和されて週末のお出かけルーティン出来たらエェな。ま、やり過ぎると日常になって楽しくない、何事もほどほどに。

とりあえずNo More 何もしない週末!

 

さて今週、年内最後の連休はキャンプ行くかな。


ではHappy Halloween!