วันนี้ไปคุมะโมะโตะทำบุญค่ะ ขอขอบคุณทุกคนที่มาช่วยงานวันนี้ขขอให้มีความสุขทุกคนนะคะ

南阿蘇被災地までシェフと行き、タイ料理を提供してきました。地震の被害はかなり人々に影響を及ぼしてました。少しでも美味しいもの食べて喜んで頂けたらという想いでいっぱいでした。
{8287485C-8A3C-4CFF-9AAD-248CC3E5A554}



熊本から全国的に音楽活躍されている長渕つもりさんがイベントを企画されました。つもりさんも熊本在住でご本人も被災されました。
{C3F36DDD-8CAF-4943-A347-568ED4EF5811}

{5F7F4539-AB43-4B7E-944A-6B1AB43BE7C2}


そのイベントは震災前に企画されてたようで、震災を受け中止になったもののやはり熊本の方々を元気づけたいとみなさまからのお声もあり企画者様と長渕つもりさんで悩んだあげく開催したのが先日の事でした。

実際に行ってみて被災者の方々と話してみるといろんな想いがあって胸が痛かった部分もありましたが、ドゥワンチャンがきてくれて美味しいタイ料理を食べて皆様が喜んで帰られましたとご報告を受けました。
もちろん熊本の為に行ったのですが、結局は店主自身が人とのあたたかさや、繋がりを解らされた日でもあったんだと感じて熊本を去りました。

熊本までの道のりは、地震で道が崩れて通常の道を通れなかった為に5時間以上かかりました。その間には家が壊れていたり…修復作業中だったり。
店主が自宅に着いたのも朝の4時30でした。
それから2時間程仮眠しての日曜日の出勤でしたが、何故か全く眠くなく逆に元気に仕事が出来たのは熊本の皆様から元気を頂いたからだと思いました。
その日熊本まで一緒に行った鳥栖在住のタイ人のBUMさん達、徳久さんファミリーがまたわざわざドゥワンチャンに来てくれました。

本当にありがとうございました。
まだまだ終わった訳ではありませんが、出来る限り熊本を応援したいと思います。
{1F378DEA-6223-4913-A865-E59D252E8ED1}

{B9DBA06D-080C-4D7F-B84F-DE378CD1AF99}

{036F5C17-1747-45FE-A886-F6EF532D36F7}

{7DF21CE1-2374-4F8F-A154-2B34402F2330}

{A37F8A61-E96B-475D-AA7B-01C0E6D59124}

{0C41E834-7B61-46E7-BC76-716D8D4E2F9A}

{1F2F52F3-38E9-4D81-B16E-3084046BDCEA}

{1DF1EDEB-A807-4589-A4E4-170864766926}