少し前に雪降ったでしょ?
その雪予報の日に入庫予定だった車両があったんだけど、昼頃に運送会社から電話があって、遅くなるけど今日(前日ね)持っていってもいいか?」という内容だったので、快くOKして到着を待った。
待って届いた車両がこちら
bimota DB5R
またレアな車両がやって来ました。
お客様からの注文分です。
ドゥカティの空冷1000DSエンジンを載せたマシンです。
当時の輸入元だったモトコルセさんがbimotaに依頼して前後オーリンズサスを装着した日本仕様を用意したマシンだったはず。
乾式クラッチのはずだけど、これは湿式クラッチ。こういう仕様があったのか?は覚えてない。
設定が無かったとしたら変更したんでしょうね。
ちなみにわいもこの湿式クラッチに変更したい。
前回の車検満了日から既に7年経過。
フォークはオイル漏れしてる。
またこのパターンです。イヤな予感が的中しない事を祈ります。
タイヤは製造から10年経過。ゴミですね。カッチカチです。
モトコルセのフルチタンマフラー
いろいろカスタムしてあります。
ひとまずこの車両は後回しです。
ドゥカティの純正オイルフィルターが入荷しました。
ちょうど在庫無くなるところだったから注文入れたけどシーズンオフになるし注文数減らしたんだけど、もう少し在庫しても良かったかな。
タイヤ交換したり
車検行ったり
オイルフィルターと合わせてこちらのシール類も注文入れていたので、作業再開
シフトロッドのオイルシールと
シャフト側のオイルシールも交換。もちろん一番大きいオイルシールも交換。
順番に組み付けて センターナットを指定トルクで締める。
最後に
センターベアリングの入っているこの赤いパーツを組んで完成ですが、ひと手間加えてから6個のボルトを締め付けます。
これは748R
洗車してみたり
で、次の日雨降ったり。
山陰あるあるだよなー。
あ、こちらはbimonkey (ビモンキー)
ベースはMONKEY R
元々なんちゃってブレンボキャリパーが付いていたらしい。それかなんかの純正?
NSR50用のGクラフトのキャリパーサポートと「本物」のブレンボに交換。
こちらは
これから冬眠させるか方もいらっしゃると思うので、燃料添加剤のフューエルワンプラスを用意してみました。
例えばインジェクションモデルでレギュラーガソリンだとか、キャブレター車だとか、インジェクションモデルだけどハイオクガソリンだとか。
まあ全部対応なんですが、ガソリンの性能低下を抑えたりできます。
小分け用ボトルで車両事に適量を入れます。
だらだらとまとまりなく書いてしまった。