術後、薄暗いリカバリー室でどれくらいの時間を過ごしたか覚えてないくらい、吐き気とずっと戦っていました。


途中旦那さんが来てくれたけど、吐き気でずっと気持ち悪くて会話もできなくて申し訳ないから、

「帰っていいよ」って言って帰ってもらった記憶があります笑


病室に戻った後もまだ吐き気と戦っていました。

後で麻酔科の先生から聞いたのですが、

麻酔が効きにくい体質だったらしく、強力な薬(モルヒネ)を使用したとお話がありました。そのせいで普通よりもきれるのが遅くて吐き気が収まらないとのことでしたガーン


モルヒネって麻薬じゃん滝汗と思いながらも、

そういえば麻酔の説明の時に、お酒に強いかを聞かれたなぁと思い出しました。

私は元々お酒に強いのですが、強い人は麻酔が効きにくいことがあるらしいです。