手術のため前日から入院しました。


5年前のことなのでうろ覚えですが、

確か4泊5日の入院だったと思います汗


いびきやオナラとかを気にするタイプなので

個室にしてもらいましたニコニコ


術後の妊娠を望んでいることもあり、

手術中に通水検査も実施してもらえることになりました。(卵管がつまっていないか、正常に通っているかの検査です。)


前日は手術の説明、同意書サイン、子宮口を広げる処置など結構やることがいっぱいありました。


当時はまだ出産を経験していなかったので、

子宮口を事前に広げる必要があったそうです。

その処置が1番痛かったかな…悲しい


麻酔の先生も個別に事前説明してくださり

いよいよ次の日手術…