2019年1月頃


大学病院の初診は、クリニック受診後、

割とすぐ予約できました。


…が、しかし時間予約したのに、1時間以上、、

いや2時間近く待たされました。。。

待合室も混み具合がすごくて、

婦人系の病気の人ってこんな多いんだ、

世の女性は大変やぁとしみじみ思いました…


初診の先生は男性の方で、

すごく丁寧に説明してくださいました。


7cmの卵巣嚢腫は破裂する危険性もあるので

やはり手術で除去した方がいいとのこと。

手術前に色々検査する必要があるとのこと。

子供を考えているという話をしたら、年齢も考えて早く手術した方がよいとのこと。

子宮内膜症自体は、出産後良くなる人が多いとのこと。


初めてのことで情報が沢山で

頭がパンクしそうでしたが、

頑張ってつめこみました泣き笑い