大好きなおばあちゃんの月命日 | 折れた翼よ再び…希望の光を探して

大好きなおばあちゃんの月命日



2019年6月19日に

大好きなおばあちゃんが旅立った。

本当は今でも実感がないんだ。

元気だったばあちゃんが

認知症になり、年々少しづつ変わり

ほとんど寝たきりになった。

ずっと家で介護を続けながら

働くという事が毎日当たり前だった。

寝不足とかもあったり夜中オムツから

漏れてしまったりでその度起きて

オムツ交換。大変だなって思う時も多々あった

でも、意思疎通が取れた時

ばあちゃんがご飯を食べてくれた時

少し声が出た時

それが本当に嬉しくかったし

何よりも大好きなばあちゃんだからこそ

介護出来たんだって思う。


今日はばあちゃんの月命日

コロッケと春巻きを買いに行った



色々、ばあちゃん好きな食べ物あったけど

今日は大きなコロッケと春巻き。

きっとたくさん食べて
くれたんじゃないかって思う。

ばあちゃんが旅立ったあの日から

ほんの少しだけど自分らしさを

取り戻せてきたとは思うけど

まだまだだなぁとも思う。



↓このブログを書いてるわたしは
Dual Guy(デュアルガイ)という名前で
ずっとソロで活動している者です。