おはようございますこんにちわこんばんわ☀️



もう桜が散ってしまい夏の到来を少しずつ感じ始めてるTsubasaです( ˘ω˘ )



前回のブログの冒頭で桜について触れてたのにもう緑の葉っぱになってしまった…🌱

春はあっという間に過ぎてしまうな。

---------------キリトリ---------------

というわけで絶賛ツアー中な僕らDUAL CREEDですが、先週は名古屋・大阪と2days西の方へ。



まずは初日


今池3STAR


前回のツアーの時から約2年ぶりに名古屋・今池に帰ってこれました


MCで話したけど、2年前来た時はコロナ大流行り&何回目だかの緊急事態宣言とやらで、お客さんも本当に3人とかだった。

あの時は本当にステージの方が人多かったよ笑


でも2年ぶりに帰って来れた3STARは景色が全然違くてお客さんも対バンの人らもとても温かった。

スタッフの方にも「また来てくれてありがとうございます。2年前のリベンジ一緒にしましょう」と言ってくれてめちゃくちゃ燃えた🔥


この日は珍しく、自分達より若い子達と一緒のイベントだったんだけど、
ふとバンドを始めてライブハウスに出始めた頃の自分を少し思い出した。

対バンの人がめちゃくちゃカッコよく見えて、ついつい自分も出演者なのにライブ観てはしゃいでっていうなんかすげー懐かしい気持ちになったのと同時に、改めて今の子達にとっても俺らはカッコよくい続けたいなって思ったんだ。

自分がそうだったんだけど、昔見た感じたカッコいいものって絶対自分の根っこになるし、結局それを追い求め続けるのが俺が思うロックだから、そんな彼らの「かっこいい」のどこか一部になれたらなんて思いながらギターを弾いてたよ



対バンだった「髪の毛を染めたはずなのに」のギターのshuuと📸

「また名古屋きてください」って言ってくれて嬉しかったなぁ( ˘ω˘ )

今回も東京から
Days,near LAND と一緒に二日間回ったんだけど、名古屋終わりに軽く打ち上げ🍻


同世代の中で本当に心から「かっけぇな」って思うバンド。
コロナ禍を闘い抜いてきたからこそのバンドの強さというか熱量というか、毎度ライブ観るたびに「負けてらんねーわ」って胸打たれてます。

もちろん俺らも自信持ってカッケー事やってるつもりだけど、違うベクトルのかっこよさ。


真面目な話からアホな話までみんなでワイワイ楽しめるのもツアーの醍醐味だなと🍻

そして2日目
大阪 心斎橋VARON




VARONも前回のツアーの時から2年ぶり。

音がめちゃくちゃよくて好きなライブハウス

ここからは少しグルメ的な写真もちらほらと( ˘ω˘ )


リハ終わりにアメ村にある油そば屋さんにみんなで行ったよ🍜
(まさかの食べ終わった後に実は東京にも店があるという事実を知らされた笑)


ライブに関しては、個人的今ツアーの中で1番フルスロットルな感じでやれた手応えがあった✊

2日目っていう体のコンディションも音の良さも含めてなんだけど、色んな歯車がガチっとなって爆発的な熱量でライブができた気がしてる🔥




この日、ヘアセットをデイズニーの英喜君にやってもらったよ( ˘ω˘ )
まさかの特技が発覚した日だった…笑


ライブ後は念願のかすうどんを!!!



前回大阪に行った時にオススメされていた「うのたけ」を食べたよ。

ライブ後の体に沁み渡る美味さだった😋😋



ライブ後のDUALCREED × Days,near LAND

集合写真📸


本当に楽しい2日間だった。

絶対また名古屋も大阪も行くよ!


そしてそして、

今回は彼らのツアーに帯同させてもらったけど、

4/23は俺たちのイベントに彼らが出演してくれます🔥



なんと今年で4年連続Kent BIRTHDAY 


リアルバースデーの日であり、

ツアーのセミファイナルでもあり、

個人的にはDUALでギターを弾き始めて4年目の日



お祭り騒ぎな楽しい1日にしようぜ🔥



---------------キリトリ---------------


そして今週土曜日は


下北沢ライブホリックでL'Arc〜en〜Cielのセッションバンドでライブします🎸



※出演時間は19:50〜




ラルクセッションなのに使うギターはLUNA SEAじゃねーかという野暮なツッコミは無しだぜ…?


ラルクの曲弾くのマジで高校生ぶりくらい笑


GLAY大好きなバンドマンが弾くラルク、ぜひ見届けにきてやってください( ˘ω˘ )


さらにさらに

5/5は柏PALOOZAにて
hide tribute 2024


今年もhideさんへの最大限のリスペクトを込めてギター弾きます。


今年は意外?なカバーをやるかもね…👀❓




とまぁ、楽しい事は今年も続いていくわけですよ。


ひとまず今年の1個目のゴールでもある

2024.05.25(sat) 渋谷CYCLONE
ワンマンライブが控えてます



今回ってるツアーもファイナルのこの日に向かって全国各地回らせてもらってます。


ぜひこのツアーの集大成、観に来てください👍



---------------キリトリ---------------


遠征の思い出やらつらつらと今日もここまで読んでくれてありがとう。


次回の更新もお待ちくだされ( ˘ω˘ )



名古屋で食べたお好み焼の写真で今日はさいなら📸





次回もお楽しみにっ🤘





あでゅ💫





Tsubasa.



2024.5.25 at 渋谷CYCLONE

DUAL CREED ワンマンライブ

チケット購入ページ(ライブポケット)

➡️



個人Twitter(X)

➡️https://x.com/tbs_dualcreed?s=21&t=YGun_RbVzUsqoC7M1HBlUw


▪️DUALCREED

公式Twitter(X)

➡️https://x.com/dualcreed?s=21&t=YGun_RbVzUsqoC7M1HBlUw


公式LINE

➡️https://lin.ee/FS26On3


公式HP

➡️https://www.dualcreed.com/