こんにちは♪

 
 
 
とうとう 鹿児島は
梅雨入りしました。。
これからは お洗濯
部屋干しになっちゃいますね!
 
 
 
そこに、火山灰が
一緒に降ってきたりしたら
もう 大変ですね…あせる
 
 
 
季節の変わり目は
体調を崩しやすくなります。
お身体 大切になさってください!
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
ご来店され 玄関を入られる時から
満面の笑み爆笑
私まで 嬉しくなってしまいます♡
 
 
 
 
 
結ばれていた 髪をほどかれて
 
まとまっていて
何が気になるって 
悩みもないんだけど。。
暑くなってきたから切りたくて!
 
明るく おっしゃるお客様…
まとまるっていいました?!
 
 
 
 
結んでいたとは言え
毛先が 全てはねてますよーえー
 
 
 
 
毛先が ちょうど
肩の上にのって 
はねやすくなってますね!
 
それを 毎日
お手入れをするのが大変なのでは
ないですかキョロキョロはてなマーク
 
 
バッサリ切ろうか
このまま 我慢しようか
あれこれ 迷っていらっしゃいましたが
 
 
 
私、お客様が不器用で 
髪の毛のお手入れ不得意なの
よく知ってます!
しかも 小さなお子様いらっしゃるから
なかなか 美容室にも来れない。。
 
 
切って 一時のサッパリ感は
得られますが
この 湿度の高さを考えて
くせ毛のお客様が短く切ると
この先のお手入れが
もっと大変になるとよみましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
今日は。。
 
 
 
 
毛先の痛みをカットしまして
ツヤを出すために
美髪へと導くトリートメントしました
 
 
 
 
手触りは もちろん良くなります
髪の毛 1本、1本も
しっかり コシが出ます照れ
 
長さが 残っていると
家事、子育ての時は結んで
スッキリ出来ますし
 
お出掛けの時は
簡単なアレンジができたらいいですね
という事で。。
 
 
 
私がよくやってる
お団子アレンジをお伝えしました♡
 
切るのは いつでもできるので
また お悩みが増えましたら
散歩がてら 相談に
サロンへ遊びに来てくださいね♪
 
 
お客様
ご来店ありがとうございました✨
 
 
 
 
 
 
 
あじさい    あじさい   あじさい    あじさい   あじさい   あじさい   あじさい  あじさい 
 
 
 
今日から 6月ですね!
 
 
サロンの定休日は通常通り
 
毎週月曜日と
第2・第3日曜日
定休日となっております。
 
 
 
お客様のご来店
心よりお待ちしております♪